捨てられないもの。 | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

こんにちは
美楽結笑~tyurayue~エンクミです

皆さんには、どうしても捨てられないものってありますか?

私は、コレ♪

手のひらサイズの、カタカタ動くオモチャのうさちゃん。

この子をみると、
次女が、お気に入りのお人形と一緒に
幼児園に持っていって、お友達と家族ごっこしている風景を思い出すのです。

もう16年前のことですけど、この子を見るたびにその情景が思い出されるのです。

この子を、夫に何度となくごみ袋に放られていたのを
(5女が片付けないで放置プレイするので)
私が、その情景を想いだし、何度となく救出しているのです。

昨日もごみ袋に入れられていたので、
また救出して、今日は、洗ってみました。

もう壊れていて、あまり動かないんだけど、
可愛かったあの頃の情景を想いだしては、
懐かしさが込み上げてきてしまって、
救出しています。

きっともう、この子は、私が大事にしまっておいたほうがいいかも知れないな。

多分、3女も4女も遊んでいたと思うんだけど、
次女が遊んでいた情景しかおもいだせないえー

いつかその気持ちも浄化して手放すときが苦しみかなぁ~