色の力で自分を磨く | 美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

美楽結笑~tyurayue~ ドリームキャッチャー・カラーセラピー相模原・町田・八王子 夢叶う笑顔満ちる場所 美楽結笑~tyurayue~

【Where dreams come true】
☆ドリームキャッチャー
受注・制作・販売・ワークショップ
☆TCカラーセラピー
☆ウォルドルフ人形ワークショップ
☆5人姉妹を育てる過程で培った経験をシェアします‼☆

昨日のウーマンズセミナーは、

【色の力で自分を磨く~パーソナルカラー~】

がテーマでした。

講師は、カラーの師匠~
リ・ボーテ渡邉美千代ちゃん




自分に似合うカラーを知ることで、
自分を磨くことって出来るんですって。

色には、ブルーベース、イエローベースというものがあり、
同じ色味でもブルーベースとイエローベースとあるので、同じ色味でも似合う色と顔色悪くなっちゃう色とあるなんてちょっと不思議ですよね。



今回は、自分がどちらのベースなのかを知ることのワークをしたのですが、
はっきりと自分の系統の色を這わせると顔色が全く違う❗


わかりますか~⁉

その違いを体感して、みんなで感じて、理解を深める感じがとてもよかった~



みんなが嫌煙して、しないでいたチークのコツなんかも教えてもらい、チークの大切さも教えて頂きましたよ。



一枚あると便利なマストアイテムを教えていただき、ファッションへのカラーの取り入れかたも分かりやすく教えていただきました。


終了後は、美千代ちゃんと波波やの奈美ちゃん(同じ学区なの♪)と星野珈琲で反省会❤



美千代ちゃんいい時間をありがとうございました~

美千代ちゃんのblogは、
http://s.ameblo.jp/re-beaute/

波波やの奈美ちゃんのblogは、
http://s.ameblo.jp/naminami-ya/