続*ついも | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

ただいま。

今、卓球から帰ってきました花

さて、「ついも」ですが、調べてみると
「はすいも」だそうです。

「ついも」は方言、とのことでした音符

コメント下さったみなさん、ありがとうキャー



皮をむいて使う、ということだけ聞いていたので、皮を剥き、切って、

ついも4

こんなもんでいいかしら。

アップ!!

ついも5

本当に穴ばっかりでスポンジみたいええ!!



ニンジンと一緒にみそ汁にしました笑う

ツイモのみそ汁

味は、クセがなくそれ自体の味もなかったです。

でも、スポンジ部分にみそ汁をいっぱい含んで、噛むと「じゅわっ」っとでてきて、わずかにシャキシャキした歯ごたえがあり、おいしかったキラにこ

初めての食感でした!!

明日はサラダにしてみようと思います。