長財布作り③ | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

今日はファスナーポケット付けをしました。

まず裁断はさみと、接着芯貼り

長財布(ファスナー

ここまでは、簡単音譜




次にファスナーポケット作り。

長財布(ファスナーP

これは少し難しかったあせる

ファスナーの金具が邪魔でまっすぐ縫えなかったり、外布と内布があるから、ズレないように神経使ったりして疲れましたほっ

でも、何とか完成ぼー





そして、次はジャバラ。

これが一番難しかった!

何がって、折り方が分からない!!

何度もお手本の「ゆるゆるハンドメイド」の写真を確認しながら、あーでもない、こーでもないと考えて、ようやく内側の完成ですキラキラ

長財布(内側




そうそう、前回不安だったこの「足りない部分」

長財布(足りない

これはギリギリOKでしたほっ

でも、これ以上足りなかったらアウトでした。

あぶない、あぶない(*゚ー゚)ゞ

はみ出していた部分は、切ればいいので大丈夫でしたキラキラ



本日の所要時間1時間半

続きはまた今度ですキラにこ