省狂ブルースポンジレビュー | 中ペン郎の卓球活動日記

中ペン郎の卓球活動日記

卓球好きのブログです
卓球詳しいので
コメント欄にて質問待ってます!
2日に一回は更新します
実績は
区三位
県ベスト8
など

☚ポチッ
にほんブログ村
\(^▽^)/!こんばんは

今回は前の記事で紹介した省狂のブルースポンジのレビューを書きます
まずはシートの質感
粘着は少し強めでよくかかります
孔令輝SPに貼ったのでよく弾みます
これはneoスポンジではなく普通のスポンジなので
普通の合板ラケットだと、物足りなくなると思います
フォア打ち(軽打)
飛びも悪くなく非常に打ちやすかったです
安定感がないですね。。
安定感がないのは、
粘着が強めだからかもしれませんね。
ドライブ
これはいいですね
ほとんど音がならずものすごい回転で相手コートに入ります。
粘着がよく役に立ってます  
伸ばそうと思わなくても勝手に伸びますw
沈み方も尋常ではないです汗
回転がすごいです
サーブ
飛ぶ方ではないので思いっきりぶち切っても
コートに入るので地味にサービスエースが取れます♪
スピードサービスも回転豊富でスピードも出ます
長短の打ち分けができて満足です
ツッツキ
いい回転量です
長めのブツ切りもかなりいです。
短いストップはうまくいくと台内で止まって帰ってくることも多々ありますw
neoと比べてみます
切れ味
neo>省
止まり具合
neo<省
コントロール
neo<省
ということで安定するのは省です
3球目攻撃
これは(;´Д`)スバラスィw
全てオールフォアで動くといいかもしれません
回り込んでからのドライブの威力がハンパねえww
競っている場面では回転量の多いループで安心して攻めれます
返されても連打で攻めれるのでいいと思います
~現代卓球に必須の技術~
まずはカウンタードライブです
これは粘着が強めかつ柔らかめなので非常にやりやすいです
打たせてから攻めるという戦法をとってもいけちゃいます
回転も多いので非常に満足です
フリックは少しやりづらく感じました
柔らかいなーって思いました
慣れれば入るようになるので大丈夫です
トリッキーなブロックは
止まるしコースが取れるので
相手を揺さぶって空いたコースに打ち込むだけなので
若干楽しいですww
横回転のブロックは回転も多くよく入るので
試合でも使える技術だと思います
ナックルのブロックがよく入って揺れます
ブレながら相手に届きますアンチのような感じなので
たまに使います   
 ※チキータはバックの技なので省きました

長くなりましたが以上です
ではーお休みです