リカちゃんで遊びます | 徒然ブログ

徒然ブログ

日常生活を綴ってきますo(^▽^)o


今日は寒い埼玉

先日むちゃくちゃ寒かった日辺りから娘が風邪引き

私と息子に移りました

鼻の奥が痛いー


バイトは相変わらずです

子供達も相変わらず息子は忘れ物王で娘は算数苦手です

息子は歯科矯正するかも

びっくり金額飛びますが仕方ない

旦那はんはウイイレ中毒です

皆一生懸命生きてます




さて、先日コストコに数少ないママ友と行き


彼女の娘ちゃんのリカちゃんを預かりました


彼女の髪はタワシ素材かな?
こりゃぁ直せませんな、全植毛ですね

他所さまのコなのでとりあえずのメンテナンス



しかし滲んだりズレたりもあるタカトミのリカちゃんの中で群を抜いて可愛いお顔にびっくり

おウチとプリンちゃんセットのコのようだけども

くれないかな?www








取りに来た時久しぶりに娘も遊んで楽しそうだった

しかし私のコレクションボックスをいじり、復刻パレを遊びに持って行った時はヒヤヒヤしたなw



ノースリーブのコ達が寒い寒いと恨めしそうに見るので

以前市販のリカちゃん服から取った型紙を多少いじって久しぶりに長袖を試作


それまででも細身の腕まわりが伸ばした事でさらに手首まわりが細くなり

手がなかなか出ない上にレース付けてしまい、指が引っかかって竹串で無理やり出したらレースほつれました

改良ならぬ改悪w




「ちゅんままさん、キツいし長いし…」
うん、近々直すわ…




ツインテールの収納これでいいんじゃないか説


復刻パレはなかなか手に入らないから大切というのもあるけど

どのコも実は子供や知らない人には触られたくない

800円でお迎えしたコも好きで可愛いからウチにいる訳で

独占欲強いのかもしれない






風邪ひいてても立川行きますから

12月はキャラバン隊イベント行きますから

チケットってどうやるんだろ

コロナ嫌だな

新しいオニンギョ欲しい

麻薬だわ




ではまた