24. アフリカの月面世界、ムーン・ランドスケープへ。 | 引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

ケープクロスからの帰り道、釣竿をフロントに装備した車にやたらすれ違いました。笑
 

 

一旦ホテルへ戻り、午後からは別のツアー「ムーン・ランドスケープ」と「ヴェルヴィッチア・ドライブ」に参加します!

 

 

スワコップムントから東に車で30分程。市内から近いのでスワコップムントに寄るナミビアのツアーには大抵含まれている有名な観光スポットです。

 

 

 

まずは、「ムーン・ランドスケープ」へ。

 

 

ムーン・ランドスケープは、なだらかな山々が果てしなく続いているように見える様がまるで「月面」のようだとつけられた名前。日本語だと「月面世界」。

 

 

見渡す限り、でこぼこ大地と空が広がっています。

 

 

車から降りて小高い岩山を登ると見晴らしも抜群。絶景が待っていますよ!

 

 

ちょっと黒っぽい岩が特徴的です。

 

 

雲の影で山が暗くなったり。何もないところだけどずっと眺めてても飽きないです。

 

 

岩には「地衣類」が沢山張り付いてます。

まるでコケ植物のようだけど、その構造を作っているのは菌類なので全く別の種類らしい。

水を掛けると白色から緑色に変わったりする不思議な生き物。

 

 

こちらはとても鮮やかなオレンジ色。

 

今回のツアーには南アフリカのプレトリアから来たご夫婦と一緒だったのですが、私が英語が苦手だと分かると、ガイドさんの説明をゆっくりと簡単な単語で教えてくれるとても優しい方々でした。

 

 

このあたりの山の断面には地層も見れて面白いです。

 

 

どんよりとした空。

 
 
ムーン・ランドスケープを見た後は、その先にある「ヴェルヴィッチア」を見に行きます!

 

 


にほんブログ村