マイクロライト乗り場に到着。 | 引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

 
ホテルから車で10分。
マイクロライトの施設に到着!

これを体験できるのはここザンビア側だけ。ジンバブエ側にはないアクティビティなんです。

 
私が行った時はデュッセルドルフとワシントンから来た参加者がいました。
 
 
 
木琴の演奏でお出迎えもあり、優しい音色に癒されます。
 
 
 
 
建物の中でマイクロライトの説明を受けて荷物を預けます。

マイクロライトはハングライダーの翼にエンジンが付いたようなもので、上空からビクトリアフォールズを見ることができます。

 

空からビクトリアフォールズを撮ってみたい!っと思っていたのですが、、

残念ながらカメラ禁止!!理由は危険だから。。

 

 

 

柱にも思いっきり禁止!の張り紙が。。

残念だけどここはもうカメラは諦めて自分の網膜にしっかりと焼き付けよう!!

 

 

 

 

施設内には可愛らしい土産屋も。ファンタなどの飲み物も売ってました。

 

 

 

 

そして滑走路に行くと丁度離陸するところで。

マイクライトには椅子が2つ取り付けられていて、前にはパイロットが座り、客は後ろに座ります。

ヘリコプターとは違い直接肌に風を感じることができるのが魅力。

わわ、楽しそう!早く乗りたい!

 

 

 

 
大空へ向かって颯爽と飛び立ちます!

 

 

 

 

一応簡単な搭乗券がもらえます。

 

 

 

 

そして私の前の人が戻ってきて、いよいよ自分の番に!

 

 

 


にほんブログ村