お父さん | 胡麻ぼた餅の一日
昨日妻のお父さんに来てくださいました。

本当に嬉しかった。

忙しいのに。

仕事しないといけない。

生活もあるのに。

本当に大変なのだ。

生活がいっぱいいっぱいなのだ。


自分たちのために仕事を急遽休んで来てくれたことにすごくすごく感謝で。

そんな事してくれる人が本当に世の中にいるとは思わなかった。

何故お義父さんではなくてお父さんなのかは

それは

昨日帰りの車で

妻が家に入ったあと二人きりになった時に、
家族なんだから迷惑なんて思わなくていい。

こんなことしかできんけどって言われたけど
それがすごく嬉しくて本当に嬉しかった。

自分の家族は家族だから迷惑かけるなとか言われてきた家庭だったから。
そうやって生きてきた。

お父さんとはまだ二回しか会ったことない。
なのに
普通の妻のお父さんならそんなこと言わないと私自身は思う。

自分の考えすぎかも知れないけど
大阪からわざわざ仕事急遽休んで愛知まで来てくれるなんてむしろそんな人間この世にはいないよね。

普通ならね。

だって新型コロナウイルスがあるのに。

それも顧みず来てくれる。

本当の家族って助け合いって自分の中だけだけどこうなんだろうなーと思った。

お父さんの家は本当に金銭面で苦労してる。

だから、
だから、

なんとかしたい。

って思ってた。

けど

自分の稼ぎが少なすぎて何も出来ない。

それがすごく辛かった。

誰かのために何かをするって難しい。

お金があればって思う。

自分のところではなくてももっとお金が必要な人のところに行ったらいいのにとおもう。