最近の自分やばい | 胡麻ぼた餅の一日
やっぱり二人で子供育てるの辛い。

辛いのは妻であって

息子に離乳食をあげたら皿をひっくり返す。

これを毎日やられたら流石にきついよな。

それを初めてみました。

テーブルの上をバンバンやってた。

でも

息子が自分で食べたいからってやる気になってるから、しかるに叱れない。

そう。

自分が知らないところで

妻は一人で戦っていました。

それなのに私は月曜日から金曜まで仕事してきて

仕事しないと生活出来ないから、と言い訳してました。

生活出来ないのはわかってる夜勤もやらないといけないのも知ってる。
そうじゃないと私が貯金が出来ないから後で文句が出てくるからといわれました。
泣いてました。

妻よ。
本当にごめんなさい。

妻は本当に我慢する人であって家族のためにとか自分のため以外に動く人。

普通なら自分優先するのがほとんどの人にある。

でも

違う。

妻は本当に人に寄り添うことができる。
本当に考えて考え抜いて誰もが我慢しなくていい方法をだしてくる。

それを

納得しない人たちがいる。

いつになったら妻は報われるのかわたしには分からない。

教えてほしい。

自分も精神的におかしくなってきてる。

妻が精神病だけど
だから私も精神やられたって決めつけるのは間違い。

ほぼ会社のせい。

精神的にもう限界。

上司から圧力かけられてるように聞こえるし。

それは
本人には気づかない。
言葉ってすごく難しい。
相手にとって取り方が違う。
だから、
絶対に気をつけないといけない。

最近死ぬことばかり考える。

プレス機で挟まれたらどうなるだろうかとか
車で電信柱突っ込んだらどうなるだろうかとか
このまま海に車ごと入ったらどうなるだろう?とか

考える発想がおかしいのかおかしくないのかもわからない。

こんなこと当たり前のようにまいにち考えるようになってる。

周りは誰も気づかない。

それに自分が死んだら保健が降りてくるから4000万くらいおりてくるし

家だってローンだけど自分が死ねばなくなるから

保険金一応あるし
妻は資格の勉強
子供いるけどサポート頼むしかないけど
それで上手いこと行くなら俺はいなくても居ても一緒の存在。
だから死んだ方がいいに決まってるって最近思う。
何のために生きてるのかわからない。

子供のためにとか妻のためにとか言われるかもだけどそんなもんわかっとる。

そんなことききたいわけじゃない。

そんなんじゃないんだよなー。

きっと分かることはないだろうなー。