妻よ。いつもありがとう。 | 胡麻ぼた餅の一日
妻よ。

ごめん。

今日も甘えた。

甘えるのは子供の仕事なのにすまない。

本当はわかってるはずなのに。

どうしようもない夫でいつもすまない。

いつも勉強夜遅くまでやってる
資格とるために。

早く寝て欲しいけど。

赤ちゃんいるから出来ない。

夫の自分は仕事から帰ってきて風呂入って寝てる。
夜勤だから仕方ないのかも知れない。

けど

妻は違う。

子供と一緒に寝て
起こしたらいけないと思って静かに起きて家事やったり子供の相手したりしてる。

それなのに

なんも

本当に

なんも

できてない。

やってるつもり。

けど、

妻には「ありがとう」って言われる。

嬉しいけど。

違う。

妻のやってる事と
自分がやってる事。

だから

本当は毎日でも
妻に



ありがとう


を言わなくちゃいかんのに。

いえてない。

感謝しなくちゃいけないのに
できてない。


妻ができることが自分にできないのはなぜだろう。

おんなじように赤ちゃんからスタートなのに。