#28 便乗させていただきます! | 中年ゲーマーよろさんのまんでがんゲームブログ(・∀・)

中年ゲーマーよろさんのまんでがんゲームブログ(・∀・)

この世に生を受けて39年…未だにゲームから離れることのできないおっさんのブログです(・∀・)

趣味が偏っておりますが、今現在プレイしているゲームのことをボチボチと書いていきたいと思います♪

どもども、中年ゲーマーよろさんです

 

さてさて、本日の記事のタイトル

【便乗させていただきます!】

 

でございます

 

まずは昨日アップした動画の1つ

こちらをご覧くださいませ

 

 

 

こちらは昨日の朝に急遽撮った動画なんですが

 

なぜ私がこの動画を作ろうと思ったのか?

わかる人いらっしゃいます?

 

ではシンキングタイムです!3つ数えますね~

 

 

はい、わかりませんよねw

 

では答えですが

 

他の人(複数)が似たような動画を撮っていたからです

 

「え?そんな二番煎じの動画でいいの?」

って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

全く問題ございません

 

むしろ、私のような弱小チャンネルにとっては二番煎じ三番煎じの方が効果あったりします

 

どういうことかと申しますと

 

この動画は大手のチャンネルの動画の「関連動画」表示を狙った動画だからです

 

6月1日の夜

たまたま、私はロマサガRSの動画をリサーチしておりました

 

そしたら...
 

【聖塔 ランスの娘 ~聖王~ 前編 UH10 4ターン周回編成!】

の類の動画が確か3つくらい上がっていたと思います。

 

そこで

「もしかしたら同じような動画をアップすることで関連枠に上がるかも}

と考えたわけでございます

 

そしたらですね

 

現段階で、普段以上に見られておりますw

 

視聴維持率も55%ほど

作戦としては今回の動画は悪くなかったようです

 

まぁ大手のチャンネルに比べたら全然足元にも及びませんが

こうやって関連動画に乗っかることで

露出する機会が増えますので

まだまだこれからチャンネル登録者数や視聴回数を伸ばしたい人には

おススメの戦略だと思います

 

まったくゼロからネタを考えるより絶対楽ですからね!

 

 

「そんなん人のネタパクるなんて気が引ける...」

という方もいらっしゃるかも知れませんが

 

そんなの気にしたらだめです!

 

この世の中パクってパクられです

そうやって切磋琢磨することでいずれ恩返しできることもあるでしょう(多分)

 

とまぁ今回は以上ですかね?

 

また何か有益な話がありましたらアップさせていただきます!

ではノシ

 

では昨日今日とアップした動画のご紹介

 

 

 

今週月曜日から始まりました

ロマサガRSの新イベント

この1.5周年は神イベですな♪

なぜ全力周回するべきなのかをわかりやすく動画内で考察しております!

 

 

そして昨日、データ更新が来まして

新イベントなどなどのリーク情報でございます

こないだ第一弾が始まったばかりかと思ったらもう第二弾がスタートですよ(^^;)

 

相変わらずペースが早いですなぁ

 

今後のロマサガRSをどのようにプレイしていくか

ガチャは引くべきかなど

初心者にもわかりやすく私の考えを動画にしております

 

 

 

レトロゲーム実況プレイシリーズのキャプテン翼2もいよいよ最終回でございます!

 

かなりの長編となっておりまして動画時間50分くらいになってしまいました(;´∀`)

一気に見るのは大変かと思いますので、まぁボチボチとごらんください

 

そして、今回の動画の最後で...

それは見てのお楽しみ!

 

 

ではノシ