令和6年3月25日(月) 役員反省会を行いました | 中京花卉の日々あれこれ

中京花卉の日々あれこれ

愛知県名古屋市にある、相対方式という、生産者が自分の生産した
花卉に値段を付け花屋さんに販売している市場です。
今では珍し~い販売方式をおこなっている市場の行事や情報を
発信していきます。

年度替わりのばたばたですっかり遅くなってしまいましたが・・・
3月末、青年部の役員反省会がありました。
  
場所は、豆家別邸 福福さん。
純系名古屋コーチン推しのお店です。
  
飲み放題の時間制だから、とりあえず飲物頼む?
乾杯だけする?
いやいや、乾杯前にまずは反省からね。
令和5年度の青年部活動を振り返ります。
高知県に行ったね、市場内のフィルター交換もしたよね・・・
他組合行事への参加はした・・・かな・・・

活動の中で感じたこと、これは修正した方がいいなと思う点を
次に活かせるよう話し合います。

そして、今年度は親組合同様、役員改選の年。
周りがサポートするから、未経験者が会計でも良いのかな、
監事には誰が良いかな、など3年間担うものなので卒業対象者以外で
新役員候補者をたてていきます。

令和5年度末で卒業若しくは脱退予定の方には、
総会終了時まで役員としてのご協力をお願いしました。
快く同意くださり感謝の気持ちでいっぱいです。

 
話し合う内容はこれで以上かな・・・
よし、皆でグラスを持って・・・
かんぱーい♪
 
いい笑顔!!!
満面の笑みとはこのことですね。
  
推しの純系名古屋コーチンは、八丁味噌味のすき焼きで!
他の料理も全て美味しく箸が止まらない!!
プラスお酒も止まらない!!!
 

 

 
今は死語になりつつある「飲ミュニケーション」が得意な青年部。
中京の市場を盛り立てるため、より良い環境にするため、
語り出すと止まらないメンバーが揃っています。
仕事とは関係のない話をしていても、なぜだか最終的には
花きに関する話、市場に関する話がメインになります。
お酒を片手に語った話が、今後に活かされることを信じて。

さて、次は5月の役員会。
総会に向けていろいろと確認、協議しなくちゃね。
令和6年度も、青年部らしく活動できたらいいな。