昨日、武甲山登山行ってまいりました〜⛰️





この時募集してたやつ🌟


前回行った時は、ちょこっとキツめのハイキングぐらいのかんじだった気がしてたんだけど、この2年でかなり体力が落ちていたのか、記憶の中で勝手に補正して辛さを忘れていたのか🤣

なかなかがっつりと登山でした🤣✨


登り超ーーーー辛い!😂笑

そして足はもうガクガクですww


でも、頑張って登ったかいあって、素敵な体験を沢山できました☺️


一緒に行ってくれたさちよさんのおかげもあり終始楽しい旅となりました😆❤️



というかこの日は本当に色々盛りだくさんで👀


まずは行きの電車の中でさちよさんのヒーリングセッションを受けさせてもらいました✨


以前から、好意で何度かやって下さったことはあったのだけど、ちゃんとお金を払ってしっかり受けてみたくて☺️

ここ最近の内観の中でずっと気になっていた自分の中の『かたさ』のようなものを解放したくてそれについてセッションをお願いしました🌸


さちよさんがリーディングをしながら色々と質問していってくれるのですが、あるところで、これは私自身のものではなくてどこかの御先祖様の感情かも?となり…


その視点で書き換えをしてもらってからの変化が早かった!😳


終了後には、始める前に気になっていたことがかなりどうでもよくなっていて、スッキリ😳🌸✨✨✨


一日経った今改めて自分の感覚の違いを感じてみても、いつもなら気になって追求してしまうことが、わりと早い段階で『まぁいっかw』となる感覚があります👀


いらないものをごっそり取ってもらったかんじがする☺️

どうもありがとうございました🙏❤️


そして、すっきりしたところで駅に到着し、タクシーで登山口まで移動して、いざ登山開始!!






ここからがきつかった〜🤣

登り登山やばい!笑





しかし、なんとかかんとか歩みを進め、半分くらい行ったところでやっと会えたーーーー!大杉🥹❤️❤️❤️








久しぶりの大杉は、やっぱり素敵でした💗




優しくて、大きくて、力強くて、生命力に溢れていて、でも静かで…


私とは全然次元の違うところにいて、彼?彼女?はどんな世界を見ているのか想像が追いつかない、とうてい理解できそうもない。

でもとにかくその有様はとても尊くて素敵で…


大杉の近くにいると深い安らぎを感じます😊


このエネルギーをずっと忘れたくないなと思った🙏✨


さちよさんと、持ってきていたチャイムや鈴、声を使って大杉の振動と寄り添い遊ぶように、交流をしました💗


一緒に歌うことができてとても楽しかったです☺️


さちよさんの連れてきていたレムリアンシードが、何かやることがあったらしく、大杉のところで激しく主張しており👀






この子も一緒に色々と交流しました☺️

帰り道には一仕事終えた雰囲気になっていて、なんかかわいかった🤣❤️



もうひとつ、大杉のところでおもしろかったのが、木に耳をつけて音をきいてみると、水の流れるような音が聴こえてきて…👂





最初は、木の中を通る水の音なのかな?と思ったのですが、しばらくきいていたり、他の大きな木で試してみたところ、今いる場所では聴こえない鳥の鳴き声がしたり、人の声がきこえたりしてきて…😳


どうやら、他の場所と繋がっているようなのでした😳


木々は繋がって交流しているという話はよく聞くので、そういう影響なのか、土の中で何かまたそれとは違う道ができているのか…?

わからないけれど、大杉の中から聴こえてくる音が1番大きくて、武甲山の情報は全てここに集まってきているんだろうなぁと思いました🌲✨


そして存分に交流を楽しみまして、大杉の広場を後にして山の頂上へ⬆️🚶‍♂️


ここからのあと半分がまたキツかったですが、なんとかかんとか到着〜!🤣






頂上の御嶽神社にもご挨拶することができました🙏





そして、諦めずに最後まで登りきったご褒美なのか、この日はたまたま神社の神主さんがいらっしゃって、お守りを買おうと社務所に立ち寄ったら色々お話をお聞きすることができ😊


手作りの、武甲山の石灰や秩父の工芸品を使った勾玉をゲットすることができました😳




全て手作りなので、なかなか作ることができず一年以上待つ方もいたんだとか😳

丁度GW前だったのでそこに向けてつくっていたものがあったということで、購入させて頂くことができました🙏✨


御嶽神社は山の頂上にあるということもあり、関係者の方の高齢化もあって、なかなか昔のような管理ができなくなってきてしまっているのだそう。

だけどそのままではいけないということで、神主さんは色々と活動をしているのだそうです🙇‍♀️


武甲山は御神体であると同時に、秩父の人々のために、日々その体を差し出してくれている山でもあります。

(武甲山から切り出した石灰はこの辺りの産業の大事な資源となっています)


このお山が土地に住む人を愛しているからこそ、この流れに成っているんじゃないかなぁと私は思っています❤️


山道の裏から見る切り出された武甲山の姿は少し生々しいけれど、近づいて感じてみると、悲惨なかんじや悲しいかんじはあまりしないのです。それよりも深い愛情を感じる✨


神主さんをはじめ、土地の人々の話を聞いていても、常に武甲山に対する感謝の気持ちをとても感じるので、だからなのかなぁという気がしています。


形だけでなく、エネルギーで見れば、しっかりと循環が発生していて、武甲山は秩父の人々の生活や体やエネルギーの一部となって在り続けているのかな✨


そんなエネルギーの一部を勾玉として私も分けて頂いたようで、とても嬉しかったです☺️💗


頂上でお弁当を食べ、帰りの下りの道はスイスイでした😆

帰りの道がらくちんすぎて、前回も行きの大変さを記憶から消してしまったのではないか疑惑でした🤣



途中でこんなのも見つけたり😆


色んなことを感じ、またとても楽しい日帰り小旅行となりました😆❤️



武甲山、ありがとう💗💗💗💗✨




楽しかったです❤️



下矢印
下矢印
下矢印

\お問い合わせもお気軽にハート




\キャンペーン中✨/
↓次回は5/19《頭蓋骨調整》↓

お日にち&部位指定でお得な施術メニューです🉐




\LINE登録でカヒナの絵本プレゼント龍ルンルン

 

日々感じたことをInstagramでシェアしていますルンルン

右差しこちらから左差し

 

 

ベル  ベル  ベル