働いているエステサロンのブログ用に書いた記事が、なかなか言いたいことまとまってたので自分のとこでもちょっとシェアしてみます😄🌸






最近プライベートでも友達なんかと話してて、なんだかよく思うこと。


みなさん、体のケアをした方がいい理由ってなんだと思いますか??


私が是非それをオススメしたい理由は、大きく分けて3つあります


まず第一に、


体が疲れすぎてる!



満月新月の日には満ち満ちてきたものが溢れたりしませんか?



溜めた疲れを、回復させる時間をちゃんととれる方はいいのですが、現状そうできていない、という方。

または休んでも疲れがとれない方もいますよね。そういう方は人の手を借りてしっかりケアしましょう


体が疲れてる時に何かをすることは、本当に良いことない!😂

疲れてるからパフォーマンスも4割減くらいで効率も悪いし、イライラしちゃうので周りにも当たりがち。

自分も周りも良いことないので、体が疲れてる自覚がある方はしっかりケアをしましょう🌸


最悪、パフォーマンスが落ちるとか、イライラするだけならまだいいけど、そういうものを溜めに溜めた結果が病気にもなります。

体の疲れを自分で気付けなくなると、病気という形で強制的に気付かされるのです。


それとはまた違う理由でやってくる病気もあるけど、8割方は日々のメンテナンスをしっかりすることで防げるんじゃないかと私は見ていて思います。


溜めた疲れはそうやって絶対にどこかに影響及ぼすので、体のケア大事です


そして、


●体のバランス感覚を調整するため



バランスが崩れても、懸命に生きる姿もまた美しいです✨


どちらかというと、私はメインとしてはこの理由の為にボディケアを使ってほしいと思っています


体の基準値は毎晩更新されます。

『今日まで生きてこれた』その体の状態を正常としてインプットし、より生存確率をあげる為同じ状態を維持しようとするのは生き物の生存本能です。


その為、歪んだ体で夜を越すと、その歪んだ状態を『真っ直ぐ』と誤認識してしまい、歪んだ体はどんどんバランスが崩れていくので、真っ直ぐの感覚はどんどんどんどんずれていきます。


水平に真っ直ぐなベットの上に寝かせられ、左右対象の目線で人に観察されれば、その歪みはすぐに発見できます👀(バランスや状況で、左右対象が必ずしもいいとは限りませんが、基本的な話として)


動きのクセのない体で生きている方は誰もいません。放っておけば体は歪んでいくのが普通です。

なので、定位的にチェックして自分の真っ直ぐを確認しておくことは大切です💓


体がバランスのとれた基準をとれていると何が良いかというと、とにかく自分が楽なんです


骨格は重力のバランスを上手く地面に逃がすような構造になっています🦴

すべて力の話です

ビルの免震機能が上手く働いているかどうかと同じようなこと👆

バランスが崩れ、力がどこかに溜まるような構造になっていたらそこには負荷がかかります。

負荷をかけ続けられた筋肉は固まったり傷ついたり、骨も損傷したりもします。


そんな状態で更に沢山動いたりしたら、疲れ方も倍増です😵‍💫


心と体の一致感を調整するため



心と体がぴたりと一致した体は、光ってみえる!


本当は、これが一番言いたかった! 


体の感覚の調整と、言っていることは同じなのですが

体と心はイコールです。心の状態はそのまま体に表されます。

体のバランスの感覚を調整することは、自分の心の詰まりや歪みやコリを調整するのと同じことです。


極端なところ、怖いこと、不安、逆にこれには心躍る!ということや、喜び

それらのバランスが丁度いいところで心が安定している時、体のバランスもとれています。


でも、心は目に見えません。だけど体は見て、触ることができます。

どちらだけが大切ということはありません

私達はついつい、見えないから誤魔化してしまうし、見えているから見誤ります。


そして現代では、見えないものを誤魔化している人は多いと思います。(私自身もギクリとしますが)


だから、体を見て心に気付き、どんな体でいたいと思うのかをしっかり内観して、心と体を一致させていくことは本当にオススメです🌸✨



そんな理由で、私は全ての人に是非ボディケアをしてほしい!と思っています👀


疲れてる体のバランスがとれてない自分の心がわからないなど、心当たりのある方は是非セラピストの手を借りてみてください🤗💓





もいつでもお待ちしております✨


\モニターさんあと10名程募集中✨/




ひとりごと


これを書いてて、なんで私が今年個人の仕事を増やしたくなってきたかもなんとなくわかってしまいました👀


オイルマッサージや、より広い層に向けてするマッサージは、疲労をとるためにやってることが多いんだよなぁ。


本当は、心身の調整の為のケアを今の私はやりたくて、だから基本指圧整体でバランスを整えるケアをしたくなったのだなぁと理解したのでした


逆に、とにかく今は疲れすぎてて緩んでリラックスしたい~!という方は、オイルマッサージもやってますので是非エステサロンの方も試してみてくださいね🤗🌸


diasalon関内店

💓備考欄に『森永指名』とご記入頂くとお会い出来るのでうれしいです😆





ベル ベル ベル


\お申込み・お問合わせは全てLINEから/

よければ登録お願いしますハート

 

 




\LINE登録でカヒナの絵本プレゼント龍ルンルン










日々感じたことをInstagramでシェアしていますルンルン

右差しこちらから左差し

 

 

ベル  ベル  ベル