先日の研修に引き続き…梅田幸子さんの生成発展ワークショップに参加してきましたキラキラ





少人数だったので、ひとりひとりしっかり話を聞いてもらえて…他の人の話もすごく参考になりましたキョロキョロ




私は、気になっていた口と首の反射の統合方法も教えて頂きおねがいルンルン



統合ワークセッションにいらしてくれた人には、そちらの統合も含めてやっていきますので、是非お声掛け下さいウインク



右差しついつい口が開いちゃう

右差しいびき

右差し噛み締め

右差し噛むのが苦手(なのですぐ飲み込んでしまい、早食い or いつまでも噛んでる)

右差し口を空けづらい

右差し食べすぎ



という特徴がある方は、口や顎の反射が活性化している可能性があるそうです。



統合ワークの伝授とは別に、その時々の困りごとの相談にものってもらえて、私の悩みの結論は全体的に

『理性的な部分の感覚を認め、使っていくこと』

でしたキラキラ



その部分を表す体の部位は、右の背面とのこと…

私はその部分が『眠って』いたらしい… キョロキョロ



確かに、自分の姿勢でずっと気になっていたのは、いつも右肩が下がること。

私はそれは腕が前に出すぎているんだと思っていたのですが、もっと強い原因は右背面の筋肉が使えていなかったこと、みたいアセアセ



幸子さんがその部分を起こしてびっくりくれたのですが、そしたら本当に左右の肩の高さが整いました…ルンルン



一緒に研修に参加していたよっちゃんさんが「でた~!爆笑」と言ってたので、あるあるな研修風景らしい… 笑



突然ですが、私、ものすごく理性的な人間なんです笑い泣き 笑



これまでは、その理性の判断が不安に偏りすぎてしまって、本来の自分の望みと大きくかけ離れた選択をしすぎてしまったという過去があるために、

理性的な部分を意識的に否定して、封じ込めてきました。



それが出てきてしまうと、また自分が虐げられる、ってう怖さが無意識にあった。



でも、今日の相談でもそうだし、

最近私が人に伝えたいと思っている体の感覚も、



こんなワークとか↓チュー




スピリチュアルと言われるような分野を、理屈で説明したいんです!!キラキラ!!キラキラ


そして何よりも、これまでの経験から、
自分の力で成し遂げる
この力が生きていくうえで、とても大切だという体感があるんです。


それは、理性的だったり、現実的な、
ある意味では『地』の時代の感覚。


だけど、風の時代だって、
天から受け取ったものを、地上で現実化させていくのが、人間の役割
だと思うんです流れ星
それが本当の天地人の在り方なんじゃないのかな~とキラキラ


と、ちょっとワードがスピスピなかんじになりましたが… 笑


要は、理想として思い描いたものを、ちゃんと現実化させるのには、理屈や成し遂げる力が大事おねがいキラキラ
って思うんです。




この本、私もとても気になるので、明日もまた鶴見へブックレットマーケット行きます 笑

研修でお会いした方などもしいらっしゃったら是非声かけてください爆笑


夢みたいなことを思いつくのが女性性的な感性だったり、いわゆるスピリチュアル的な力で読み取れる部分だったりする。
そして、それがこの地球上で、私達の力で本当に現実になったらおねがい!?


それって1番誰もがワクワクする形なのではないでしょうか?爆笑キラキラキラキラキラキラ


そんな時代にするべく、天の力も地の力も、どちらもしっかり兼ね備えた人を増やしていけたらなぁと思いましたおねがい


その為に私にできることは、やっぱり体のこと!
ボディワーク&統合ワークで、しっかり動けて、感覚をキャッチできる体を作り、
感覚の捉え方を伝えていくことを、少しずつ頑張っていきたいです照れラブラブ



 

 

 

ベル  ベル  ベル

 

毎週火・土曜日に

ボディケアの施術を行っていますニコニコ

(場所:横浜、詳しくはお申込時に)

 

【只今モニター価格ハート

施術のみ(60分):¥4,000

統合ワークのみ(60分):¥4,000

施術+統合ワーク(120分):¥8,000


まずはLINE@より

お問い合わせくださいラブラブ

 

 

 

LINE@で施術の空き状況など配信しますルンルン

お申込みもLINEからどうぞ

よければ登録お願いしますハート

 

 


 

 

Instagramもやってます。

よかったらフォローしてくださいウインク

体から心を感じ取る方法のエッセンスを

シェアしていますルンルン

右差しこちらから左差し


 

 

 

 

ベル  ベル  ベル