久しぶりにブログ投稿ですニコニコ


ここ最近、色んなことがありました笑い泣きアセアセ


そんな色々の中で、決めたことがあります。
今年に入ってくらいから、個人の活動としてやってきたギフトシェアでのボディワークキラキラ


4月からはさらに、
まずは自分のギフトをシェアするところからだ!という気持ちから、完全に【ギフト】という形で活動してきましたラブラブ



ですが、ここにきて、また更に次の段階へ行こう、という流れになりました 笑い泣き


理由はいくつかあります。


まずひとつめに、お金のやりとりがあってもなくても、私は自分の持っているものを誰かに渡したいんだと心底気づけたことキラキラ


これは、ギフトシェアをはじめる時に1番大きなきっかけとなったことです。


自分の持っているものを差し出しあいたいという優しさの中でこの世界は廻っている。


そのことをちゃんと実感したかった。


結局、私からのギフトのみで大丈夫です~!となってからも、みんな何かしらのお返しをしてくれました。
お金であったり、その時私に必要な情報を持ってきてくれたり… 笑い泣き


お金という物質の裏側で本質的に動いているものが何なのかをすごく感じ取ることができましたキラキラ



2つめは、梅田幸子さん発案の、反射の統合ワークを受けたこと。


先日行われた研修に参加し、自分自身の統合はもちろん、人にワークを行うことができるようになりましたニコニコルンルン



これが、もう、、効果がすごすぎてアセアセ


まず、研修の次の日から、いつもと同じ生活しかしていないのに、すごい筋肉痛笑い泣き
研修も、話を聞いたり寝転がってワークを受けたりなので過度に筋肉を使うようなことは何もしておりません。


なのに、内腿、お尻、背中など、現代人が特に使いづらくなっている箇所の筋肉が、ものすごく筋肉痛…えーんえーんえーん


反射の統合をあまり知らない人の為に簡単に説明をすると、


反射とは、人が成長していく過程の中で現れる意識を介さない体の反応のことです。
例えば、突然目の中に虫が飛び込んできても、無意識で目を閉じますよねキョロキョロ


そういった反応が、胎児・乳幼児の体には多数存在していて、成長しても、その反射作用が残ったままになってしまっている部分がたくさんあるようです。


そして、大人になってからは、それがあることによって、日常生活の様々な場面で人より抵抗感が出たり、エネルギーを使わなければこなせない状態となってしまっているのです。


つまり、常に体に色んなブレーキを抱えたまま、生きているようなかんじ笑い泣き
やりたいことがなかなかできない、進みたいのに進めない、とにかく生きるのが辛い…


そういったことは、反射の影響である可能性があるのです。
くわしくは、こちらを参照してくださいウインク



私自身、自分の活動をもっと推し進めたいのに、何かやろうとする度にいちいち出てくるストレス感がもう本当にいい加減終わりにしたくて… えーん
統合ワークを受けることにしたのですキラキラ


で、その結果が翌日からすぐ変化として現れ… 笑い泣きキラキラキラキラキラキラ


筋肉痛もそうだし、現実的な変化としては、私はエステサロンで働いていて、お客様への施術にも、統合ワークをとりいれてみたのですが、その結果、
翌日から売上が2倍くらいに伸びましたびっくり上矢印上矢印


アフターフォローのFacebookグループで質問したら、売上アップはあるあるらしい… 笑い泣き



しかも、私がテンション上がって話して、そのノリでおしきる…とかではなく、お客様もより自然体になっているので、
必要ないと思っている人には、むしろはっきり断られる笑い泣きアセアセ
今まで、お金の不安や、決断ができずに先延ばしにしていた人達が、軽やかに決められるようになったという感覚です。


そしてみんな、なんか素の顔になって帰っていくのですよね… キラキラ
すっきりした顔、ではなくて『素の顔』です。
そしてやけに話が流暢で、人によってはちょっと毒舌になる笑い泣き


他にも、咄嗟の場面で急に話されると、私はいつも瞬時に理解することができなかったのですが、そういう場面でも落ち着いて話が入ってくるようになったり。


コンビニとかで、早口でなんか聞かれると、よくわかんなくてとりあえず「はい」って言っちゃったりとかありませんか?笑い泣き
そういうのが普通に聞き取れるようになった。


変化については今後も追っていこうと思いますが、とにかく効果がすごくて、これは施術に取り入れないわけにはいかないな笑い泣きとなりました。



そうなった時に、他の統合ワーカーさんとの価格の均衡をとるためにも、やっぱり無料でやるわけにはちょっといかないアセアセ


なので、6月いっぱいは、私の中で色々とデータをとったり、これまでの自分の施術とどんな風に融合していけるのか、その試行錯誤をする為のお試し期間として今まで通り【ギフト】としてやらせて頂き、
それ以降は適正な価格をつけようと思いますニコニコルンルン


なので、6月中施術にいらっしゃって下さった方には、before&afterの写真撮影と、その後のご感想だけお願いできればなと思いますチュー



そして3つめが、どんな形でもいい、ってするのって、こまごま手間がかかる笑い泣き
お金という便利なツールがあるのだから、それを使おう、となったことです。


細かいことだけど、持ち運びとか自分と相手の好みの問題とかね笑い泣き



でも、単純にそれをめんどくさいと思えたことで、『お金』っていうものがただのツールでしかないということが改めて実感できましたニコニコキラキラ


私が嫌だったのは、そこに勝手に乗っかってくるいろんなエゴなんだろうなぁ…ということがわかったキラキラ


それについては別の記事で気付きを書いてみたいと思います流れ星


なので、私の【ギフトシェア】は、ひとまず6月いっぱいで一度区切りをつけようと思います 流れ星流れ星流れ星


気になっている方がいらっしゃいましたら、是非この機会に会いに来て頂けると嬉しいです照れ星







ベル  ベル  ベル

毎週火・土曜日に

ギフトシェア方式を採用して、

ボディケアの施術を行っていますニコニコ

(場所:横浜)


只今場所代¥2,000のみのギフトで

でやらせて頂いていますラブラブ

(土曜日は+¥1,000となります)


LINE@で施術の空き状況など配信しますルンルン

お申込みもLINEからどうぞ

よければ登録お願いしますハート


タップして登録


Instagramもやってます。

よかったらフォローしてくださいウインク

体から心を感じ取る方法のエッセンスを

シェアしていますルンルン

こちらから




ベル  ベル  ベル