ファッションはほんの少しの工夫が大切 | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家 おしゃれ番長 角岡由加(つのおかゆか)です。



年始にリリースしたアクセサリー福袋。

お届けした方々から、続々と着画を戴いております。



服もそうですが、ただ売れれば良いというのではなく、どのように身に付けて頂いているのかを拝見出来ることは、作り手としては嬉しいこと。

慣れない自撮りをわざわざして下さることには、感謝しかありません。



さて、今日も以前より服やアクセサリーをご愛顧頂いている、

簡単エイジング薬膳講師・エイジング料理研究家、モーリー先生こと森澤孝美さん

から着画を戴きました。







つけて下さっているのは、







以前していたアクセサリー教室でも大人気だった、パールの3点セット。

ネックレスはラリエットと言って、留め金のないタイプのもの。

服のネックラインに合わせて、リングの位置を調節出来るのです。



今日モーリー先生は、午前中ZOOMで講座を受講されたそう。

通常はもう少しリングの位置を下にずらしても良いと思うのですが。

画面に映る時のことを考えて、コットンパールが写るように、リングをかなり上の方にずらされたとのこと。



そうなんですよ!

ファッションにはこの工夫が大切なのです!



ZOOMでの講座は、大体バストアップしか映りませんよね。

ただありきたりに身に付けるのではなく、その時々でいかにキレイに見えるか、顔映りが良く見えるかを考える。

これってすごく大切なことです。



何故身に付けるのか?

どうしたらキレイに見えるのか?



そう考えて服でもアクセサリーでも身に付けている方は、自分やファッションを理解していると思います。



同じコーディネートでも、おしゃれに見えるかどうかは、着こなし方の違いです。



おしゃれに疎い方は、試着室から出てきても、ただ着てみた!という感じ。

下手したらウエストの位置が合っていないこともあります。



例えば今はパンツはジャストウエストかハイウエストのものが多いですよね。

そういったパンツを、昔のように腰に引っ掛けて穿いたら?

しっくりこないのは当たり前なのです。



この服を着こなすにはどうしたら良いか?

袖をまくってみたり、胸元のボタンを1つ外してみたり。

そういった工夫が必要なのです。



インスタや雑誌などで、似合う服を探すのも良いのですが。

どう着こなしているか?

に注目をして見てみることをお勧めします。



ちょっと手強いファッションでも、自分という素材を活かして着こなせる工夫が出来る。



それが真のおしゃれな大人の女性ではないでしょうか。






初回限定5%OFFクーポン配信中!!

ル シャルムのライン公式アカウントでは、

・服やアクセサリーの新作
・アクセサリー教室やイベントの開催
・シークレットセール・福袋
・コーディネート例

などの情報を配信します




↑ バナークリックでご登録 ↑