クローゼットってただの収納じゃないんですね! | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

パーソナルファッション革命家おしゃれ番長角岡由加(つのおかゆか)です。







さて今日も先週末開催した、



ワードローブとクローゼットの理想の関係



にご参加下さった方の感想をご紹介します。





ヨガインストラクター養成講座&アロマ講師 山田美樹子さん(写真右)




美樹子さんは、2年前に私のワードローブカウンセリングを受けて下さったことがあります。



実は、知人以外で初めてワードローブカウンセリングを受けて下さったのが、美樹子さんです。



ブログだけで繋がっていた頃、たまたま見たブログで、美樹子さんが近々ワードローブカウンセリングを信頼出来るプロに頼もうと思っていると書かれていて。



私のことじゃないよね〜、なんて思っていたら、ご依頼を頂いてビックリ!!



そんなワケで私にとっては特別な方。



岐阜県瑞浪市をベースに、全国をヨガ講師の養成で飛び回る美樹子さんは、デキるオンナなだけあって、自己管理もきちんとされています。



だから今回の講座、あまり必要ないかな、と思いつつ、でもSatokoさんのお宅を見て、美味しいランチを召し上がって頂くだけでも、喜んで頂けると思い、お声を掛けさせて頂きました。



年末に断捨離熱に火がついて、かなり断捨離をされたそうですが、それでもまだまだ厳選出来ると感じて頂けたようです。



ご自身のブログでご紹介下さいました。



美樹子さんのブログはこちら



クローゼットってただの収納じゃないんですね!

(中略)

次にショッピングに行く時は、何だか素敵な洋服が買えそうな予感♡




そうなんです!!



クローゼットは収納、と思うと、読んで字の如く服を納めるためのもの、になりますが。



女性にとってクローゼットは宝石箱

(あ、男性もね)



そう考えたら、空間もなくギューギュー詰めになっていたり、適当に選んだ服が雑然と並んでいたり・・・なんてあり得ないですよね?







クローゼットを整える



この本質が理解出来ると、新しく迎える服も厳選出来るようになります



何気なく書かれたのかもしれませんが、



次にショッピングに行く時は、何だか素敵な洋服が買えそうな予感♡



この言葉を見て、しっかり今回の講座で理想のクローゼットの本質を理解して頂けたのだと受け取りました。



今回私のパートは1時間でしたが、その短い時間で大切なことを沢山沢山お伝えしました。



その人の状況によって、心に響く部分も違えば、感想として表現して下さる言葉も違う。



美樹子さんの、



クローゼットってただの収納じゃないんですね!



という言葉も、私にとっては、そうか!それが多くの人には当たり前なんだ!と、気付かせて頂けた言葉でした。



ワードローブとクローゼットの理想の関係



次回の日程は未定ですが、また絶対開催します。



その参加するかの参考にして頂きたい、という気持ちで、今回ご参加頂いた皆様の貴重なお声をご紹介しています。



でも何より、このブログをご覧になっている皆様が、



私のクローゼットはどうなの?



と、現状を見直すきっかけになったら良いな、という願いを込めてご紹介しています。



どんな言葉に響くかは、人それぞれですから。



ひとりでも多くの女性が、ご自分にとって理想のクローゼットを手に入れることが出来ますように☆




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい

今後のイベント情報
おしゃれ番長の
アクセサリー教室


これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2/23(金)10:00〜 残席3名

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2/15(木)10:00〜 残席3名
2/18(日)10:00〜 残席3名

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

3/15(木)10:00〜 残席3名
3/18(日)10:00〜 残席3名

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

4/12(木)10:00〜
4/15(日)10:00〜

ファッションのプロ・
プロを目指す方のランチ会


春夏ファッショントレンド
まる分かりレッスン


おしゃれ番長の
アクセサリー教室@東京

3/16(金)15:00〜 追加募集!


戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座


あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆

メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語


ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆



↑ バナークリックでご登録 ↑