おしゃれをすることと、なりたいイメージに合った服選びの違いとは? | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

おしゃれをするということと、なりたいイメージに合わせた服選びの違いとは?

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルファッション革命家の角岡 由加(つのおか ゆか)です。







私は本屋さんが大好きで、出掛けた時は目的地の近くにある本屋さんに立ち寄ることもしばしば。



先日ある本を発見!!







熊倉正子さんといって、日本初のラグジュアリーブランドのPR会社を立ち上げ、『クリスチャンルブタン』『ドリスヴァンノッテン』『マルニ』などを日本に紹介した方。



20年くらい前かな?ファッション雑誌にもよくご自身のファッションや人生観など取材されていて、『素敵な人だなぁ、こんな女性になりたいなぁ』と思ううちの1人でした。



すっかり忘れてしまっていたのは、15年ほど前に日本を離れてしまわれ、雑誌にも取り上げられなくなってしまったから。



嬉しくて即購入!



日本人なのに、元仏VOGUE編集長カリーヌ・ロワトフェルドに、同誌のディレクターに抜擢されたこともおありなのです!







ブログでも度々書いていますが、私はカリーヌが大好き!



今やっぱり思うのは、



私はここ20年間憧れの女性像にブレがない!



雑誌のディレクターに抜擢するからと言って、全く同じセンスを持った人を選ぶ訳ではないにしても、やはり編集長としたら自分が仏VOGUEをこんな雑誌にしたい!というイメージはあるはず。



共通したセンスがある、もしくはカリーヌを魅了するセンスが熊倉さんにはある、ということ。



私は20代半ば頃から既に大人の女性に憧れていて、このお2人以外にも、







萬田久子さんもずーっと好きです。



私がこの3人に共通して感じている魅力は、



・カッコ良い

・センスが良い

・セクシー

・チャーミング




この全部の言葉の前に、



大人のオンナとして



という言葉をもれなく添えて☆



そして20年間憧れの女性のイメージ像にブレがなかったお陰で、自分で書くのはとってもおこがましいのですが、今周りからこのようなお言葉を掛けて頂けるようになりました。



じゃあイメージしていれば誰でも憧れの女性像になれるのか?



・・・それはもちろん違います。



20代の頃からファッションが大好きでした。



素敵な服を見ているだけでシアワセを感じるくらい。



それと同時に、子供の頃からずーっと抱えてきたコンプレックスをカバーするために、おしゃれをしてきました。



私の場合のカバーの仕方は、『コンプレックス(体型)を隠す』というものではなく、おしゃれをしてカッコ良いと思わせることにフォーカスしていた。



今書いていて気付いたけど、どうして体型を隠すことに走らなかったんでしょう(笑)



それはまた検証してみたいと思います☆



話を元に戻しますね。



それこそ本当に色々なイメージのものを着てきました。



『好き』という気持ちだけで服を選んでいたのです



パンパンで溢れ返りそうなクローゼットに、ほとんど着ていないもの、タグすら外していないものが半数以上ある状態に、『これではいけない!』と思うようになったのが40手前の頃。



そこから着ていないものは少しずつ手放していったところ、残った服は『なりたい自分』のイメージに合う服ばかりでした。



あぁ、私が本当に求めていた服は、私が憧れている女性達が着ていそうな服なのね!



それに気付いてからは、服選びにブレがなくなったし、クローゼットに着ない服を迎えることもなくなりました。



そしてそれを徹底していくことで、私自身が憧れてきた女性のイメージで見て頂けるようになれたのです!



20年前から憧れの女性像にブレはなかったけど、実際そのイメージに合わせた服選びをするようになったのは、まだ10年も経っていません。



イメージに合った服選びをするようになって周りの人から掛けて頂いた声のお陰で、自分を認め、自信が持てるようになりました。



40手前で思い立って断捨離しなければ、ただのおしゃれな人として、コンプレックスは抱えたままだったかもしれません。



今こうしてモテおしゃれ番長として活動することも出来なかったかも!



なりたいイメージは持っていたけど、ただ好きという理由で服選びをしていた頃と、なりたいイメージに合わせた服選びをするようになってからとの違いを身をもって体感しています。



ただおしゃれをするということと、なりたいイメージに合わせた服選びをするということは、全く別物なのです



これはどちらが良いとか悪いとかではなく、自分がファッションをどう取り入れたいかの違い。



人間って周りからそう見られると、そのようになれてしまうんですよね。



例えば、本当は可愛いのに、母親が子供に『あんたはブサイクだ』と言い続ければ、その子供はブサイクになるし。



逆に顔自体はそうでもなくても、『可愛いね』って育てられた子は可愛くなる。



自分が発する言葉だけではなく、周囲が発する言葉も『言霊』になる



着ている服がイメージを作り上げる



そう考えると、



ファッションで人生は変わる!



まさにそうなり得ると思いませんか?



服選びにはイメージを決めることが大切、ということを知らないから何を選べば良いか分からないしブレるのです



まずはゴールを描くこと



ゴールを決めたらそこに向かうだけですから☆



あなたはどんな自分になりたいですか?




■無料ガイダンス受付中■

ファッション革命コース
モテファッションコース


上記のコースをご検討中の方に、無料ガイダンスを行っております。

◆詳細はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい^ ^

今後のイベント情報
モテおしゃれ番長の
アクセサリー教室


第2回シャルム女子会
12/2(土)19:30〜 満員御礼!
キャンセル待ちの
お申し込みはこちら

モテおしゃれ番長と行く!
アウトレットショッピングツアー
@ジャズドリーム長島



これさえ分かればおしゃれになれる!
大人のセンスの磨き方レッスン

いつもの服でおしゃれ度アップ!
アクセサリー&ストールレッスン

2018/1/21(日)10:00〜
2018/1/25(木)10:00〜

最低限持つべきタイプが分かる!
靴&バッグレッスン

2018/2/15(木)10:00〜
2018/2/18(日)10:00〜

これであなたもおしゃれ上級者!
ミックスコーディネートレッスン

2018/3/15(木)10:00〜
2018/3/18(日)10:00〜

0.5秒で相手を魅了する!
カラーコーディネートレッスン

2018/4/12(木)10:00〜
2018/4/15(日)10:00〜

全4回まとめてお得なコース
平日コース
日曜コース


戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座


あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆

メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語


ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆



↑ バナークリックでご登録 ↑