手を抜いたら手を抜いただけのものになる☆ | 運命を導くFateful Fashionメソッド

運命を導くFateful Fashionメソッド

30~40代女性の個人向けパーソナルスタイリングを行っています。
ファッションを通し、あなたの恋愛、仕事の可能性を最大限に広げていきませんか?
【ショッピングアテンド、パーソナルスタイリング、ワードローブ診断、ファッション講座】

ファッションを通して、あなたの恋愛や仕事の可能性を広げ、人生に革命を起こすお手伝いをしている、モテおしゃれ番長パーソナルスタイリストの角岡 由加(つのおか ゆか)です。



今日は朝から、ル シャルム取扱店 一宮のピルエットさんで開催された、



『市販の油との違いは?ほうろく菜種油の魅力を知ろう♪味わおう♪』



に参加してきました。







私はファッション、『衣』の仕事をしています。



販売員時代を入れるともう18年になります。



若い頃は、とにかく『いかにおしゃれになるか』



ファッションのことだけを考えていました。



でも最近思うのです。



ファッションだけ素敵でも、食を疎かにしたり、生活全般が適当だったりしては、スタイルのある女性とは言えない。



衣食住の全てがバランスよくいられることが大切なのでは?と。



そして、今年45歳になり、いよいよ50代という文字がチラつき始め、個人事業主である今、もっと体に気を使うべきではないのか?と。



いつまでも若々しくいたいし、アイリス・アプフェルのようにいつまでも元気で現役で働きたいと思うと、食は重要です。



その中でも、毎日使う油。



油は悪者のように思われがちですが、美を考えると全く摂らないと逆に渇いたオンナになってしまう。



上質な油は大人の女性にとっては大切なものだと思うのです。



講座で話して下さった、愛知県西尾市で菜種油の焙煎工房を経営している、ほうろく屋 代表 杉崎 学さん







まさに職人!!



どれだけの手間をかけて、丹精込めて作っているかをお聞きしましたが、中でも心に残ったのが、



手を抜いたら手を抜いただけのものになる



という言葉。



いつも私がファッションに関して言っていることと同じだなぁ、と。



結局何にでも通じることなんですよね。



ものや仕事もそうだし、人に関しても言えると思うのです。



口にするもの、着るもの。



今の世の中手を抜こうと思ったらどれだけでも手段はあります。



でも、手を抜いたらそれだけの人にしかなれない。



高いものが良い安いものが悪い、という単純な目ではなく、そして情報に踊らされず、しっかり自分の目で選ぶことが大切ですね。



講座の後は、



マクロビオテック料理家 西本 容子先生のほうろく菜種油を使ったランチを戴きました。











どれも美味しくて大満足でした♪



そして、こちらもまたこだわりを持って作っていらっしゃる、







クラタペッパー



も久し振りにゲット☆



フルーティーでとっても美味しいですよ♪



バタバタしているとどうしても食が疎かになりがちですが、少しずつ意識を変えて行こうと思います。



週の初めに思いも寄らぬアツーいお話が聞けて、またまたシアワセな気分に♪



私もアツーく行きますよぉ!!



さて、今夜のブログで、今週末に出店するイベントのお知らせをします。



こちらもまたチェックして下さいね!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。




セミナー・イベント情報


アラフォー独身女性が
女っぷりを上げた
華麗なるファッション革命物語



ある独身OLがファッションでキレイになるだけではなく、
マインドや人生までも変えていくお話です☆




↑ バナークリックでご登録 ↑





戦略的モテファッション革命
5ステップ無料メール講座



あなたが相手に与えたい印象をファッションでコントロールする!!
そんな方法をお伝えしています。

異性だけではなく、ビジネスや交友関係にも活用できます☆



メルマガバナー記事内用

↑ バナークリックでご登録 ↑