梅雨☂️が来ない間に夏日ですね!

この島国、

雨降らなかったら、、💧💦💦

考えると、、怖くなりますね!

地域によりますが、、


     🍉🌽🍒🫐🍅


🌱新苗でお迎えしたフロウトワ

蕾が開いたのでカット!

よく似た色ばかりだわ!

夏を乗り越えてね! 💕


春先の雨で、昨年苗🌱が元気だったのにバタバタと、、

大丈夫?ダメかな?

中々諦め切れませんでした、、


マートルの木🌲

可愛い花が咲きました〜

ご近所に大木があって花が満開で

星を散りばめたようになってますよ!

綺麗💕


どうした?

カーリメリス、満開❗️

季節を間違ったの❓


オーニソガラム、混色が楽しみだったのに、白と黄色🟡だけでした、、


種まき苗の植え付けが遅くなって

生育不良で今年は小さめなレースフラワー

です!

風に揺れて爽やかに

小さな花びらがフワフワと飛んでます!


昨年の秋にローズブランチで販売の人から

 昔のアジサイやで〜

ご近所で見かけたアジサイを

通りすがりに見て楽しんでいたある日

花終いがされていてショックでした、、


それで連れてきたのに

いつまで経っても大きくならない❓

春先に栄養だね‼️

ズンズンヒョロヒョロと葉っぱ🌿は汚いけど育ったので^_^嬉しい😃


山紫陽花、アマチヤ、洞木、変にハマりかけ、、

気を付けなくちゃ\(//∇//)\



       🍀🍀🍀🍀🍀


💕優しさも、情けも、過ぎれば仇となる❗️

何処かで聞いたような、ですが〜


まさに、我が家でも、、(*´ω`*)


    🍀歩ける〜から歩く🚶‍♀️へ

怪我当初は、

痛みやショック状態ですから病人さながら、、

よろよろヨタヨタ、🚶歩きでして、、

  病人ではない❓

  怪我人だ❗️

の違いを分かるまで

時間もかかりましたよ!


転倒など怖がって、ソロリ歩き、

   🍀ここがポイントですね!

爪先で床を掴むように、

足、膝は骨盤幅に広げる努力で、歩く🚶‍♀️

背中を丸めない!

だって腰や背中丸めて、顎出して

完全に爺さんスタイルですから、、

   まぁ、爺さん的年齢ですけどね!


歩けなくなると困りますので、😅

 整体で股関節を動かせるように

足腰の動きが出来ないとですので、、



    🍀兎に角、自助努力を

早く歩く🚶‍♀️努力を、、


それから、2ヶ月が過ぎまして

休み休み、歩いて電車🚃を乗り継ぎ病院まで1人で行けました❗️



きついけど😰

1人でやれる事を増やしていく❗️

できる毎に、力と自信がついて来ますよね!

自信つきずぎて〜

俺の努力だー✊


またや〜、、やはり、、


   今更子育てじゃーねぇよ、ですが〜

人任せで過ごしてきた人には、

優しさは、仇でございますね!👊


世話されて当たり前と思い込んでる人には


  1人で歩くんだぜ〜


人は自分の為に生きております!

あなたの人生、残りどう生きるのですか?


 🍀家族で詰めておりますが、、

娘らも良く支えてくれました♪

ありがとう‼️

裏返せば、愛ある優しさなんですよん〜

\(//∇//)\


届いているかな❓


まあ、いいんです!


🚃病院行きにも解放されたのに

  やれやれ❗️

疲労で、ぐったり、

高血圧に睡眠不足に、不調が続き、

ああー薬の💊お世話にまで、、


なってしまった〜


早く本来の私に、、ですが、、

   無理は禁物です!

ペースが狂うと

  高齢と言う言葉が容赦なく

音を忍ばせながらやって来るのです

〜〜


  🍀小さな目的を沢山に〜

 小さな楽しみをいっぱいに💕

     明日がある‼️\(//∇//)\

と、踏ん張るたんぽぽです!


では!

  🍀療養中やお世話される皆さまも

どなた様も〜

暑いので水分しっかり取って、明日も元気に素敵な時間になりますように❗️🍀💕





たんぽぽ中医整体療術師の石田です。

📞072 621 4320

不在時には携帯にメッセージをお願いします。


      💦☂️💦☂️💦