晴れ間に歩こう🏃‍♂️

と出かけ行き先は

 HCの方に足が向いてる、

ちょっと花を見に、(//∇//)

これがあきませんよね!


何にも

目新しい花なんて無いよね、、

 パンジーもかなりの値下り^_^

 誰も居ないよ!

近頃 好きな色が変わってきましたよ!


花苗🌱を抱えて出ると〜

 なんと雨の吹き降り☔強烈

  ((((;゚Д゚)))))))

空が真っ暗、、あらら、、

傘も持たずに、、待つしか無いので、、

 北の空がほんのり白んでる〜

あの空がこっちにくるまで待つよ!


出会ったおばあさんと👵雑談^_^

 息子が帰ってくるのを待ってるの〜

いいなぁ〜待ち人がいてはるんや〜



    🍀🍀🍀🍀🍀


   つどい場から


96歳の素敵高齢女性お二人

つどい場で出会います♪

90才過ぎの頃

  お互いにしんどいですな!

など会話や、体にもトラブルが起きたり心配していましたが、、


ご自分の話では

  1人で頑張ってきたから‼️

腰も曲がっていますが

体操もご一緒にされます♪

顔もイキイキ目が輝いています♪

周りは1人で帰るの❓などと心配しますが

 そうですよ❗️

かくしゃくとしてる

元気な90才以上の方が多く来られます。


若い皆さんが

元気を沢山にもらっています♪

ほっとする出会いが嬉しいですね😃

私達の未来のあり方を学べますね❗️


    🌹🌹🌸🌸🌹


匂い水仙

陽当たりの悪い場所に

置き忘れ(//∇//)

ごめん🙏

日に当てても葉は折れたままで、、許せ〜(*´ー`*)


こぼれた金魚草が、、可愛い❗️💕


長寿桜、

昨年咲いたのに、何本も一緒に植えて雨の多い時に枯れてしまって、、

  今年も注文しましたよ♪

やっぱり4本の苗🌱にしっかり根が張ってるのよね!

 4本とも鉢植え🪴付け

 これ、、育ったらどうするかなぁ❓


🌹薔薇の芽がやたら出てきますねー

大丈夫なのかな?


クリスマスローズもソロソロ蕾が上がりそう〜

   がんばれ〜がんばれ〜   

掛け声ばかり届くかな❓


    🏃‍♂️🏃‍♀️🧍‍♂️👯‍♀️



  腰や、お尻の筋肉の中が痛いのよ!

などの声を聞きますね!

年だからと診断されたりしますが、、

椎間板が痩せて、

骨にトゲが出来て痛むとか、、


意外に、腰の骨がS字でなく後ろに張っていたりしますので、、

そんな時、

小さな薄い枕、又は、フェイスタオルなどを腰に置いてS字になる様に、、マットや、布団で柔らかい上ですると、少しは楽になるかもです!

置く位置もご

自分の気持ちの良い場所があるので試してみてね!


高齢になると日々痛みが何処かに出てるのが当たり前の様になってきますよ!


めげないで、機嫌を取りながら〜


明日も元気に過ごしましょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ではでは‼️


たんぽぽ中医整体療術師の石田です。

📞072 621 4320

不在時は転送になります。

ご用命の折はメッセージをお願いします。