日曜日は梅雨明けと言われながら、、

雷とどしゃ降りの半日で


エアコンの取り替え 家人の都合で、、

私の都合は❓ 無しかい、、


動きが取れませんやん💦


葉っぱも落ちてヘロヘロなのに

シエェラザード健気に咲いて、、もうお休みね!

エキナセア、、花粉症に良いとか❓

ほな〜 一つと、鉢増しで白花が増えて爽やかね!


バーガンデアイスバーク、ポツポツと蕾が〜

小さく咲いて、嬉しい、気を引き締めの赤でキリリと😃

この子はだぁれ? 誰でしょね❓

無花果のような葉が出て、えっ❓

ダリアの球根じゃなかったの⁉️

かなり大きめのを買って植えた記憶が、、

違う花が咲いたら、蝶々がやってきた〜



    ☔️☀️💦⚡️⚡️🌈☘️🍀



梅雨の時は雨で☔️、歩けない👯‍♀️

梅雨明けたら、、ギンギラ太陽☀️☀️

で歩けない👯‍♀️


なんて事を

理由に、、運動不足が続いてく、、



コロナで中抜けしてた、

ちょこっとらくらく 体操も


つどい場も人数制限しながらスタートしてます。


出会って、会話して、

近況を語り合い、体を動かして〜


体も、心も 活性化 しますね❣️


ワクチン後の

ヘロヘロ感を抱えながらの不安も


小さなきっかけから、、

いけるかも❓〜いけるで〜👌に

早変わり^_^


恐れてばかりでは駄目ね👎



少し、元気を取り戻しつつあるのかな⁉️


体の声を聞きながら〜


声を聞く前に、、バタンキューで💤💤で

脳の活性化をはかる、、


内外の温度差で、

体感温度が麻痺状態ですから


体温、温度計を

チェックしてみる事も

高い気温や、湿度が低いと感じにくく

慣れてしまいやすいので気をつけてね❣️


水分を摂りながら

冷たい飲み物が〜うまい〜🍹 くう〜


も楽しみですが

ただの水やぬるま湯も冷えたお腹がほっと〜

しますので


コロナで毎日、重症の方が虹の彼方へ🌈

数字だけで表されてる、、

心がいたみます。


まだまだ、気合いを入れて 

参りましょう👊



オリンピックが始まりましたが、、

選手や準備で支える方々、


不安な中で頑張ってる人達

とても複雑な思いですね!


危険との背中合わせ


何も出来ずに遠くでわめいてる立場から、


現実では無い

遠い世界にいる様な、、



其々のその場所で

今日もいつも通りに過ごせる有り難さ

雨だ☔️、

晴れた〜☀️


幸せですね♪💕


小さな体調の変化に

気をつけてお過ごし下さいね❗️




    🎶🎵🚶‍♀️🍷🍉🌺☂️🚴‍♀️


 たんぽぽ中医整体の石田です。

 📞072 633 7929

    不在時は携帯に転送になります。

ご用命の方はメッセージをお願い致します。