劇場版 どうぶつの森 観てきたよ | わたしとコトリとすずと

わたしとコトリとすずと

日々努力の日常を子ども達とともに綴ります。

おいでよ どうぶつの森黄色い花


子どもたちがハマっているDSのゲームです。

”どつのもり”略して「どぶもり」とか

”おいでよ どうぶつのもり”略して「おいもり」と

呼ぶそうです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


子どもたちもすっかり女の子ギャル語でついていけません。


パソコンウチのパソコンの壁紙 (映画のワンシーンです)

どうぶつの森壁紙


それが、映画になるというのでゲームの世界がどういうストーリーに

なるのか・・

16日から公開していますが、冬休みになったらゆっくり見に行こうと

思っていたので今頃に。


この映画の前売り券には秘密の金のアイテムという普通では手に入らない

アイテム引換券がついており、みんなそれにつられ前売り券を購入する

という図式になっているようです。

ウチも『何かもらえる』『とくべつ』とかの文句に弱いので即購入。

どうぶつの森チケット

左からサリー・ブーケ・あいちゃん


金のアイテムを手に入れるには、指定のおもちゃ屋さん、

ゲームやさんにDSかLite本体とどうぶつの森ソフトを

もって入れてもらうというお決まり。

トイザらスで金のじょうろをもらいました。

耳「ちょー、めずらしい」アイテムだそうです。

・・・・・・・・・・・わ、わからん。


で、いざ映画へにひひ




感想は・・


ほのぼのしていてよかったよ。映像もキレイで ( ̄▽ ̄)=3


あいちゃんという子がどうぶつ村へ引っ越してくるところから

物語は始まり、サリー、ブーケというお友達との友情を中心に

どうぶつ村の住人たちと交流を深めていくというお話です。

戦いや怖い場面はナシなので安心して観られるアンパンマン

レベルのよいこアニメってとこかな。OK


メッセージせいもあって

「みんなのさくらんぼチェリーパイを探そうね」 チェリーパイ=夢

というのがテーマかなと思いました。 


(σ・∀・)σ おっと、子どもたちの感想は、

すず「ちょー、おもろかった。でも、ゲームとチョット違うところがあった」

ヒヨコ「サリーが引っ越したトコで泣いちゃった。あんなどうぶつのもりで

暮らしてみたい」


でした。