小串のカタクリ満開でした | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

小串のカタクリを見に行ってきました

ボランティアの方々のおかげで花の見られる

面積が広がっています

急な斜面での手入れが大変でしょうが

がんばって下さるので私たちも

観賞できています

半袖でも大丈夫なくらいの天候だったので

駐車場も満車でした

ここを見た後

仁叟寺の小彼岸桜の大木、五輪桜を見て来ました

これも満開で見事なものでした

 

カタクリ

 

 

 

 

 

群落がすごい

 

カタクリ観賞の順路にムラサキダイコンが咲いていました

 

仁叟寺(じんそう寺)の五輪桜

 

五輪桜は小彼岸桜

 

花の付き方が特徴的で可愛い小彼岸桜