箕郷梅林は満開でしたその後で河津桜も観に | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

7日には箕郷梅林の善地の駐車場からの観梅です

駐車場を囲むように植えられている河津桜もどんなかなと

気になっているので見たかったのです

そしたら伊勢崎の市民の森公園の河津桜は

もう見ごろに違いないとなって

このあと直行しました

8日はミモザを見に少林山へ行きましたが

ついでに展望の丘に行ってみました

菜の花は早咲きの物が咲いていましたが

メインは10日以上先になるかもしれません

隣接の希望の丘農園の周りの河津桜は

まだまだという感じでした

 

 

善地の駐車場の梅は綺麗に咲いていました

もちろん周りの農園の梅は綺麗に咲いています

散策路も充実しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜と梅が並列する善地の駐車場の並木

やはり両方の満開が同時にみられるのは無理ですよね

 

 

 

まだまだでしょう善地の駐車場の河津桜はこんな感じで

場所によって差が多いです

 

 

 

三分咲きと言っていいのかな善地の駐車場の河津桜

 

ヒトツバナ(アカヤシオ)も植えられていて木が大きくなるのが楽しみです

 

伊勢崎市の市民の森公園の河津桜は

満開直前といえるかも

 

満開と言っていい木もありますメジロもたくさんきています

蜜を吸っているんでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少林山のミモザは満開と言っていいのでは

 

 

 

隣りに河津桜が一緒に咲いています

 

境内の茅葺の拝殿

 

 

 

少林山から近い展望の丘

いちばん遠くに見える真っ白な谷川岳

 

榛名山と菜の花

 

 

 

展望の丘は見ごろといえるようになるのは

少し先ですね