偕楽園で梅の花を見てきました

大洗で泊ったので

ついでだからと海浜公園も行きました

海浜公園は火曜休みだというので

月曜日に行きました

前回は翼のゲートから入ったので

今回は海浜口風のゲートから入ってみました

あまり人気のないゲートでガラガラです

花も有名なネモフィラの時期でもないし

平日ですから観光客もあまりいません

まずシーサイドトレインという名の連結小型バスのような

かわいいい乗り物に乗ってみました

 

 

 

 

翼のゲートが見えます

 

 

 

翼のゲート近くに水仙のエリアがあります

 

 

 

 

 

梅の花もあります

 

椿

 

みはらしの丘へ向かいます途中の小さな花壇です

 

古民家のわきを通ります

 

蝋梅

 

みはらしの丘からは遠くに観覧車が見えます

この後あそこまで歩いていきます

 

みはらしの丘から海を見ながら見晴らしの鐘を鳴らしました

いいことありますように

 

時間はたっぷりあるので観覧車で景色を堪能します

 

 

 

初日にまず立ち寄った那珂湊のおさかな市場

 

この日に泊まる大洗につきました

大洗磯前神社の鳥居のおくに石段が続いています
道路の反対側は建物が道路沿いに並んでいますが
その裏は磯になっていて
 
これが磯に立っている鳥居です
いまは干潮なのですが満潮なら
感じが違います
 
まだ時間があるので
マリンタワーも行きました
 
漁船もたくさん泊まっています
 
大きなフェリーが泊まっていました
 
右奥に海水浴場が見えます
 
さて、二日目は偕楽園です
入園しました
 
知識豊かなボランティアガイドさんに巡り合いました
親切な案内ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
歴史を感じさせる梅の古木