コキアを見てきました | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

きれいな赤に染まるというコキアですが

雨の少ない暑い夏だった天候のせいでしょうか

これからきれいな赤に染まるのだろうかと思わせる

そのレベルにまで行けるようには見えないような

コキアでしたが

でも、全体の雰囲気はとてもよく、たくさんの花は

一生懸命咲いてくれていて

十分楽しめました

広がりを持つ樹林帯も

東に広がる海原も素敵です

ひたち海浜公園は秋の1日を楽しめる場所でした

 

 

翼のゲートから入場しました

お昼は那珂湊のヤマサ水産で腹ごしらえを済ませ

充分な態勢を整えてあります

 

すぐコキアの丘に向かいますが

どんぐりがなっていました

 

ハギです

 

振り返ると翼のゲートが見えます

 

まずコスモスが現れます

 

ソバの花がきれい

 

小高いコキアの丘です

 

コキアとコスモスがきれいです

 

この丘の向こうは海です

 

ズーと向こうまでコキアです

 

マリーゴールド

 

 

 

帰りも翼のゲートから

車で来ていますから他のゲートからは帰りませんよね

 

コキアを見た翌日は

宿泊施設のすぐ近くの

大洗磯前神社に参拝しました

みんなの安全を祈願しました

 

この鳥居の向こうから日の出が見えると言う事です

 

神社の門

 

海はいいですね

 

季節外れの大洗の海水浴場

砂浜で貝をとっている人もいました

 

サーファーもいました

 

大洗のマリンタワー

 

マリーナに係留されているプレジャーボート

 

道の駅たまつくりに隣接のタワーから

霞ヶ浦大橋や筑波山を見ました

 

霞ヶ浦の向こうには筑波山が見えた

 

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます