秩父の紅葉はどうかな | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

 秩父へ行ってみました

何処がいいという当てもなく

ボーっと行ってみました

道の駅を2つ程見て

野菜をチョコチョコッと買って

走っていたら美の山公園の

入口看板発見

6kmほど走って山頂近くの駐車場へ

到着

もう陽が沈む間際

観光客2・3人

静かに山並みを見続けました

 

 

駐車場から展望台に上る道に山茶花が満開

階段に花びらが敷き詰められていました

 

 

標高583mです展望はとても良いのですが

空気の透明度が今一つで霞んでしまっていました

 

展望台の横のモミジに夕日が当たって

色を際立たせてくれました

 

 

 

こちら側の展望台からは赤城も望めるそうです

今日は見えません

 

反対側の展望台からは武甲山や両神山が見えるそうです

 

 

 

 

陽が落ちると寂しい秋の夜になります

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます