アサギマダラが来たか聞きに行きました | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

 崇台山の登山口にフジバカマの畑があります

ボランティアの方が整備しています

アサギマダラは来ましたかと聞きましたら

10月4日に来たのが最後でしたとのこと

今年は300数十(正確な数を言ってたのですが

忘れてしまいました、というか、覚えられませんでした)

来たそうです

その後頂上まで登って帰りました

 

フジバカマ

 

沢山のフジバカマが咲いています

 

フジバカマ1万本の看板

 

花畑の隣接道

 

安中市側の崇台山登山口案内板

 

登山道に落ちているドングリ

このドングリが時々落ちてくるので

登山道の両側に生えている竹に当たった音がコーンと

聞こえてきます

その間に小鳥のさえずりが聞こえてくる

のどかな登山道です

 

野菊も咲いていました

 

山頂に着きました

時間が遅かったので夕日です

 

山頂の案内板

 

今日は暖かい山頂の気温

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます