秋の崇台山に登りました | 花が好きなちーちゃんより123

花が好きなちーちゃんより123

自然の美しさを感じたい

 崇台山は安中市と富岡市に登山口があります

今日は安中市側から登りました

標高差70mで10分で登れると書かれた

ブログもありましたけど

私の足ではハアハア言いながら

20分はかかります

頂上は標高299mと随分低いのですが

その展望は360度素晴らしいんです

上毛三山を始めとして頂上の案内板には

沢山の山の名前が書かれています

これから寒い日の朝なら

全部綺麗に望めると思います

今日の主な目的は登山口に

ボランティアの方々の整備した

花畑があるのでこれを鑑賞に

行ったのです

 

崇台山登山口

 

千日紅は満開からは少し過ぎているようでした

 

藍が刈り取って干してありました

藍染教室もあるようです

 

アザミ

 

 

フジバカマ

この花を求めてアサギマダラという

蝶が飛んでくるそうです

管理の方が昨日1頭見たと言っていました

昨年は沢山来たと言ってました

3000株植えてあるそうです

 

コスモス

 

ホトトギス

 

名前は分かりませんが綺麗に咲いていました

 

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます