台風が通り過ぎたから遠くの山も見えるかな

と、展望花の丘へと行ってみました

時刻も17時少し前なので

もう暗くなり掛けでした

でも遠くの山々も良く見えました

湿度がずいぶんと下がったようで

半袖では寒いかなというくらいで

風もありました

逆光でしたが西の山々も

しっかり姿を見せてくれました

夏の空では霞がちな山です

 

展望花の丘から見える

案内板に書いてある山の名前

浅間山 妙義山 荒船山 八ヶ岳

西御荷鉾山 赤城山 燧ケ岳

武尊山 子持山 谷川岳 榛名山

草津白根山 以上12峰

ですが、まだまだたくさん見えます

山に詳しい人はこの他にも10以上は

言えると思います

是非天気の良い日に挑戦してください

 

 

ひまわりの遠景は妙義山です

 

 

雲の上に頭をのぞかせる浅間山

 

コスモスの遠景は榛名山です

 

花オクラ

 

 

 

ウクライナへのロシア軍侵攻の報道の毎日ですが

民衆が子どもたちが犠牲になる為政者の勝手が

一刻も早く終わりになることを望みます