12回目芝刈り。 | 〜初心者芝生育成&ガーデニング日記〜

〜初心者芝生育成&ガーデニング日記〜

ガーデニング初心者による芝生育成&ガーデニング挑戦日記













本日芝刈りを行いました。


今年は大体中2日ペースで芝刈りを行い、12回目となりました。


まだまだ理想ほど仕上がってませんが、去年よりはすでに良い感じだと思います。




刈り高10mmで管理していますが日中30度、もしくは梅雨明け頃から15mmへ上げ、猛暑にそなえる予定。


きっと芝刈りペースも落ちると思うけど、このまま順調に成長してほしいな〜。







現在化成肥料はホームセンターで購入した8-8-8を使用していますが、来月からはバーディーエースに変更です。

いいお値段しますのでどれくらい効果があるのか今からワクワクして施肥を楽しみにしたいと思います。