軍神の寵愛 作成過程です。

今週の作業は、メロディ作成の続きです。口笛

 

残会の作業で、大きな流れは、できたのかなと思います。

 

前回

曲作りの様子を書いてみようというブログ2 その1 (^^♪

 

今回の作業

・Bメロの出だし部分を変えてみた。おねがい

・Bメロの伴奏を少し変えてみました。

  ※じゃらんって聞こえるように。

・メロディがコピペで繋いだ状態でしたので、変化を作ってみた。キョロキョロ

  ※何度も聴いてみて、1番、2番、3番と、どんな感じがいいかなぁと。

・作業用とはいえ、サビの伴奏が寂しかったので、ストリングスを入れてみた。チュー

 

ということで、今回作業分の音源です。

【初音ミク】軍神の寵愛 作成中 その2

 

いかがでしょうかね。てへぺろ

3歩進んで、2歩下がるくらいかな。

メロディは歌詞が入れながら、仕上げていく予定なので、あんまり根詰めても進まないかも。

ぼちぼちとやっていきましょう。

 

こちらは今回の作業画面です。

真ん中がピアノで、下がストリングス。

  ※上のほうにちらっと見えるのは、ギターを入れたらどうなるかという試し録音です。

    今回の音源には入っていません。笑い泣き

 

 

来週も、メロディの更新と、伴奏のイメトレかなぁ。

盛り上げたり、静かにしたりする部分を決めたいと思います。