3月4日、北浦釣果。相棒が釣った巨! 謎の数字468! | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

いやー天気良いのでまったりしに行って来ました!(*^^*)

水位が10センチ程、下がってたので渋いです。
先日とは違う別ポイントにて水深探索。
18→21→24→19.5尺と各1時間ぐらいづつやってみた。
18尺と19.5尺辺りが丁度駆け上がり途中でへら鮒が回遊しそう!

論より証拠で19.5尺にしたら10分後に食ってきた!
北浦のへら鮒は寄って来るって言うより
決まってる回遊道を通っている感じ。
釣れない時は竿の長さ変えて見ると良いかも!

12時ちょいに1枚!436。




釣れれば40どころか軽く430超えてくる、北浦恐るべし!w

15時過ぎに急に風が強くなり荒波状態に!
水位も低いので護岸には這い上がってこないだろう!と思ってました。這い上がる前に頭まで水飛沫が上がり、強烈な1発を食らいました!🤣 油断大敵です…

16時、強制終了!😭

荒波の下には50神が潜んでいそうでした!w

次回はレインウエアー着てやるぞ!ww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、北浦で共に探索しているHNくん!
しっかり彼も実績を上げております!(*^^*)

なんと俺より先に巨!😳
朝早々に食ってきたってさ、居たんだなぁ!
なんとこの日はこれ1つでノーピクだったらしい。
おめでとうございます!
相棒にした甲斐があったなぁ!w









俺と同じく468だが、こっちの巨の方が素晴らしい!👏

いつもこの時期はケンさんのお庭でやってるHNくんだが俺が北浦で初めて釣ったへら鮒に興味を示して1度行ってみたいとか。
何に興味を示したってか?
どうやら太いへら鮒が好きらしいです。
北浦のへら鮒は銀ピカ、太い!w
北浦べら見て、
「中々の太さですなぁ!」
と言って食い付きました!w

確か初日から43ぐらいのへら鮒釣って、2回目はこの巨べら!
持ってる男は最初から釣るのよ!
とにかく研究熱心で論理的にも素晴らしい!

今じゃすっかりせっせと毎週通っておりますわ!w

北浦のポイント情報は何1つ教えて居ません。
聞かれれば教えましたけど、人によっては自分で探すのを楽しみにしてる人もおります。
HNくんの楽しみを取っては申し訳無いので!
思った通りでせっせとGoogleマップとにらめっこしながら楽しい時間を過ごしたとさ!

初日は釣れそうなポイントを見付けてやってました。

それがね、後で聞いたら俺が初日にやった場所なのよ!w

巨を釣った場所は俺も次回やって見ようと思って地図に記し付けて置いたら、HNくんも同じ場所狙ってたのはビックリ!

日にち的に先に入いって、釣っちゃったのよ!😳

で、こりゃー自分も尺半釣らねば!
自分のハートにも火が着いちゃった!w

知り合った当時から野生の感は優れていたのでやっぱり釣るよ!









別ポイントでも
1日でこんなへら鮒3枚よ!😳
綺麗で太いへら鮒!
まさに好みが釣れて満足そうだった。w

しかし写真の撮り方が上手いよな、
自分は写真の撮り方ヘタクソなので
今度、へら鮒が大きく見える撮り方を教えて貰おう!

あ!今、気付いたが全ての写真、
検寸台の下にしっかり藁床引いて、タオルもしっかり巻き、丁寧にへら鮒様をお迎えしてるなぁ!

へら鮒様は神様です!🛐
しっかり意思表示を感じるよ、俺も見習なければ!

ホントはさー、コンクリ護岸に直に高価な検寸台置くと傷がつくからかな?w
俺のやつ、裏、ボコボコだし!

真相は不明です…ww

最近の北浦のへら鮒は全て40上!
40以下は自分、HNくん共に釣って無いです。

最後に気になったのが、468 と言う数字。
big51さんが北浦で釣ったへら鮒が最大で468だってよ!😳

468 って言う数字がやけに続くよなぁ!
俺、HNくんの最大巨べらが468!よくもまー揃ったよ!w
big51さんが釣った北浦での最大巨べらが468!
数字にぶったまげた!
普通、467とか469とか少しはずれるべ?

468、よんろくはち、ヨンロクハチ、と頭の中で思いながら眠りについた。

夢の中……………

北浦のへら神様が…
「ちゅーイチよぉ! 4月6日の8時に50神がお見えになるゆえ丁重にお迎えせよ 」

御告げだがや!😍

行って見ようかと思う。☺️

しかし何となくだが…
まだダントウボウのデカイの釣って無いので、へら鮒に似せたこやつの50神が釣れるかもなぁ!4月じゃ外道が活性化してるので濃厚だよね!w

ではまたね!(^_^)/

(HNくん関連は本人に了解を得ております。て言うか…俺のも載せろと!w)