2月3日、北浦。チャレンジ精神! | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

最近、北浦の株が上昇中ですが、1部ネット情報で来る人以外はまだまだ静かにできそうです。


当初、霞ヶ浦の50神ポイントでやるつもりでしたが風向きが悪く、北浦が脳裏に浮かんだので行きました。


土曜だし、ネットでは出たしでへら師ソコソコ居るかな?と思いましたが、ダーレも居ません!w


先日の場所も居ません!w


ここはチャレンジ精神、連勝は途切れるかも知れませんがやっちゃいます!(*^^*)


実は何連勝って言い出してから釣れそうな場所に行くのは抵抗あったのです。

行けば連勝も伸びるかも知れませんが、今の霞ヶ浦で釣れそうな場所は数少ない。

よって混雑します。


で、北浦に行った訳です!


しかし北浦は甘くありません…

パトロール後、8時半開始!


いやーアタリません…

先日は午前中に2枚出たポイントとは違いますがこうも違うとは!

11時前に浮きが消し込んで、竿が満月に!

消し込みアタリじゃへら鮒では無いな、と思い時間をかけてネットイン!



70センチ余りの大鯉でした!(◎-◎;)
しかしハリス05で良く上がったな!w
北浦の鯉も美鯉ですな。(*^^*)

その時通りかかった車が引き返して来て、こちらに来るではありませんか!
ブログで北浦釣れてると見たらしく、丁度竿が曲がってたので見に来たと。
鯉ですよぉ!とw
暫くお話して、この方、霞ヶ浦の地元へら師。ケンさんの庭の先のポイント詳しくて色々と教えて頂きました。
有難うございます!(*^^*)
その後パトロールに行っちゃいました!

その後ノーピク。
急用ができて、15時半に仕舞わなければならなくなりました。

15時過ぎに一節落とします。


40弱のダントウボウでした。

やっぱりここにも居るのね!w

夕方からプチナイターに掛けて釣れそうでしたが御仕舞いです…

95キロ掛けて来たんだから最後までやらせてくれー!と心の中で叫びながら連勝ストップを受け入れました。

まーぶっちゃけ、途切れて良かったよ!
これで次回からは心起きなく釣れるか、釣れないか?分からない場所でできるから。

野べら師、チャレンジ精神を忘れては行けませんなぁ!

さてさて次はあそこだな!

でもケンさんのお庭も行きますよ。
こちらはへら鮒の回遊は間違いなくあります。後はアタリを出せるか?食わせられるか?の問題なので。技術向上に向いた場所です。
それともう1つ、ケンさんに会いに行く目的で!w
ケンさん、自分のお庭から1歩も出ないから会いに行かないとね!ww
こちらの情報源はケンさん頼りなので最近の傾向も聞いて来ますわ!

ではまた!(^_^)/