12月16日、鹿島川。フナ祭り!(◎-◎;) | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

今日は「埼玉の野ベラ師タム」さんの御誘いで御一緒させて頂きました!(*^^*)


7時半頃開始!


今にも雨が降りそうですが予報通りの前からの風は無く一安心。

ところがどっこい!


修行の始まりです!
エサボウルは後ろに吹っ飛ぶは散々な目に!🤣

最初は24尺。
21尺→15尺!w
だって浮きが見えねぇし、飛んでかねぇし!

鹿島じゃ短竿は釣れないと思ってましたけど前方からの強風だと魚は手間に寄るようでした。

帰り混むのでプチナイターまでやっちまったよ!

18時20分、御仕舞い。
釣果。
フナ28個。
マブナ8個。
わかさぎ1つ!w









途中、釣るのに忙しくなって写真無しです。
まー似たようなフナでしたので…

残念ながら、へら鮒は釣れませんでした…

しかし竿は沢山曲がったので楽しかったです!(*^^*)

次回からは霞ヶ浦で頑張りまーす!(*^^*)

では又!

あ!タムさんの竿も頻繁に曲がってました!
なんの魚かは私から言える立場ではないので
ノーコメント!(*^^*)
でも沢山釣れて楽しかったようでしたよ!


タムさん御世話になりました、また宜しく御願い致します。