12月9日、霞ヶ浦。ケンさんのお庭!(*^^*) | へら釣りに行こう!

へら釣りに行こう!

ロケーションの良い釣場が好み!

ここ数年は一年中、霞ヶ浦に通ってますが、今年は北浦にも出没しております。

高滝湖も好きな釣場です。

どこも距離的にも近くなくて60キロ~100キロあるけど野釣りに魅力を感じて!

いやー鹿島川も釣れるので良いんだけれど、

定期的には訪問しないとね!


行って来ました!ケンさんのお庭!




やっぱり霞は雄大で良いねー!

これでへら鮒が釣れれば言うこと無し!なんだけど…

8時半開始!

前にも書いたけど、ここに来ると

ケンさん100%!お会いする!w

今日はどうだべな、久々だし、釣れて無いしでお庭の散歩はなかんべー?

「こんにちは!」

ん?後ろを振り向いたら、
あら、ケンさん!(*^^*) お久しぶり~!

いやー凄いねー!
昔の事だから覚えて無いけど、ほぼ100%会ってますよ!
お庭の巡回、流石ですな!

今日はケンさんも午前中のみだけど釣りするとの事。



ケンさんの後ろ姿!w

ちゃんと写真の了解取りましたよ、何せアメブロじゃ有名人なので!
皆にコメント下さるとても優しい方。

ケンさんに聞くと知り合いが3日程前に小さいながらへら鮒が数枚釣れたとの事。

霞のへら鮒見たい!(*^^*)

やる気マンマンで頑張った!

九時半頃かな?浮きが動いた!


もしかして?北陸のあの人?(*^^*)
俺のところにも来てくれたのか!


ちょいとイタズラすると…


怒った!🤭

で、怒って北陸に帰るって言うんで逃がしました。

ケンさんはお昼でお帰りに…
もうちょっと先だなぁ!と言っていた。

私は頑張った!
何と17時まで!

しかし、40上の鯉フナ1、デカアメナマ1追加で終了!




このアメナマ黒ナマじゃなく黄金ナマ!60くらいあった!

このクラスになると黒ナマが多い。
太くて凄く脂が乗ってそうだった!w
食ったら美味いんだろうなぁ!ww

電気浮きつけて頑張ろうとしたけど、浮きがピクとも反応しないので御仕舞い。

夕マヅメの地合が無いんじゃへら鮒居ないんだろうね。

まだ先かなぁ!
でも遠く見えるところにはへら師が沢山居たわ!

ケンさんのお庭も、にぎ会うのはもうすぐかも!

あまり言いたく無いけど、オデコよ、オデコ!w

では又!(*^^*)