第2回【宙の森ヨガ】を開催しました! | 鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取*石垣島ヨガ*美yoga Plumeria〜美ヨガ プルメリア〜倉吉ヨガ教室

鳥取県鳥取市*倉吉市、沖縄県石垣島を拠点にヨガ教室をしています!
【美容は健康から】をコンセプトに、こころも身体も美しく、笑顔で♡幸せの種を蒔いていきます♡

■レッスンスケジュール■
鳥取市【MIMOSA鳥取】【moco】こちら
【倉吉クラス】BYヨシダ・・・こちら
【溶岩浴HOT YOGA】・・・こちら
【東京イベント☆高尾山ヨガ】・・こちら
【宙の森☆森林浴ヨガ】・・・こちら
 
《パーソナルレッスン》・・・こちら
 
鳥取県鳥取市*倉吉市の
“輝く人生を送ることができる”ヨガ教室
 
~美ヨガプルメリア~
美Yoga  Plumeria
 
全米ヨガアライアンス【RYT500】取得
ヨガティーチャー&
ファスティングマイスター&
美腸プランナーの Yasukoです
 
Aloha~
 

9月16日日曜日
兵庫県小代にあるリゾート施設

【宙の森ホテル花郷里】にて

《第2回 宙の森ヨガ》が無事に開催されました❗️




1週間前から天気予報とにらめっこ

雨の確率が50%だったので
私の中ではホール開催を視野に入れていましたが


お天気になってくれたぁ〜〜晴れ

駐車場に到着して
空を見上げると
青空が

『そらがちか〜〜い!!』とこずえさん!

『本当だぁ〜〜‼︎ そらがちか〜〜い

ここは日本一美しい村オジロ

先ずは
ウェルカムドリンクでホッと一息から
スタート

ローズヒップの
ハーブティーでコーヒー




↑職場が同じで誘い合って参加してくださった
moco&MIMOSAクラスのエミさん(左)と
MIMOSA土曜日クラスの房子さん(右)

↑皆勤賞のMIMOSA土曜日クラスの知子さん(右)は高尾山ヨガも皆勤賞ニコニコ
mocoクラスのすみれさんは(左)
福岡から鳥取へビックリマーク
新しい一歩としてヨガに通い始めてくださいましたラブラブ



↑MIMOSA水曜日クラスのゆりさん『左)はHawaiiにご一緒しました!Hawaiiが始めての外ヨガ🧘‍♀️
その気持ち良さに外ヨガファンにラブラブ

昨年大阪から倉吉に移住された、こずえさん(右)は温水プール☆スタジオヨガクラス!
倉吉から一緒にドライブを楽しみましたにひひ













新鮮な空気をいっぱい吸い込んで

緑の山々を眺めながらのヨガ




始まる前から
すでに気持ちいい〜〜アップ








外でヨガをするのが初めての方が4人。


スタジオを飛び出して


五感をフルに使って  深呼吸。

風に匂いがあることを知る

川のせせらぎに癒され

肌に触れる風を感じ…

自然の中に身を委ねるだけで

心と身体が解放されるのが
《宙の森ヨガ》の醍醐味ですビックリマークキラキラ


今年の夏は地球🌏が悲鳴をあげていましたね


早い梅雨明けに…
豪雨に…
猛暑…
地震が各地で頻繁に起こる…


私達は地球に生かされていることを
忘れてしまっています。


地球にありがとうキラキラ

を伝える時間を持ちました。





そして身体の中心にある《7つのチャクラ》を
整える


チャクラに呼吸を通して
滞っているところを
スムーズにする


今、目の前にあるものや人の大切さに気付くことがきたら


人は豊かになれるものです。






ヨガの後は

チャーム作りをしました




完成した作品は個性が現れますね義理チョコ


お楽しみのランチタイムナイフとフォーク

今回は可愛い💕ランチボックス❗️

デッキテラスでいただきました


ヨガの後には
彩り豊かな野菜を中心に!
ヘルシーランチ

生野菜やプルーツなど酵素たっぷり

薄っすら汗をかいた身体に沁み渡る《スープ》が
格別に美味しかったですキラキラキラキラ








食後は挽きたてコーヒー☕️を


都会で、BBQやグンピングが流行っている意味がちょっとだけ理解できました。


外で食べるって


美味しい


鳥取に住んでいると自然に触れるって思っていたけど…


こんな特別な時間って大事だなぁ〜〜
って思います。



知らず知らずに
呼吸が浅くなる日常生活。


人間関係や社会
忙しい毎日にはストレスは付き物です。


優しい人ほど
必要のないエネルギーまで受け取ってしまう。

ちょっとした歪みや
ストレスの積み重ねが

病気や不調として
現れる前に


ちゃんと
あるべき場所へと戻してあげる


また明日から頑張れる❗️


ヨガにはそんな効果があります





裸足で森を歩く霧
湿っぽくてちょっぴり気持ちが悪い爆笑

そんな足裏の感触も
思い出のひとつ

ご参加の皆さま
ありがとうございました


(ホテル花郷里のカメラマンさんのお写真は
改めて参加の皆さまには送られて頂きます。)




さて今日から月曜日!
今週のスケジュール🗓は

◆18日火曜日
10:00〜11:00
【溶岩浴ヨガ☆鳥取クラス】

19:00〜20:15
YOGA studio in moco
【ALOHAヨガクラス】

◆19日水曜日
13:30〜14:30
【倉吉市営温水プール☆スタジオヨガ】


18:30〜20:00
【MIMOSA鳥取☆土曜日クラス】

◆20日金曜日
19:00〜20:20
【倉吉クラス】BYヨシダ

◆21日土曜日
10:00〜11:00
【溶岩浴ヨガ☆鳥取クラス】Yasuko

【MIMOSA鳥取☆土曜日クラス】
❶13:00〜     ❷15:00〜


18:30〜19:30
【溶岩浴ヨガ☆鳥取クラス】Yasuko


お待ちしています


それでは  
今日という一日が皆さまにとって
より良い一日になりますように
 
 
mahalo
Yasuko
 
 
 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
  
 
美Yoga  Plumeriaの予約
お問い合わせはこちら