退院の日
家に向かうタクシーの中で
婿殿「お風呂のサービス頼みました」
私「それは何?」
婿殿「赤ちゃんをお風呂に入れるんです」
私「お風呂に?」
娘「職場の人に教えてススメられたの」
(私YouTube見て復習して来たんだけどなぁ)
家に着くや否や、外出する婿殿
ベビーバス1つと洗面器の大きなやつ1つを
買ってきた
ベビーバス…買って
あるじゃん
お風呂サービスの人が
こういうのがいい…と要望があったようだ
あるのじゃダメなの??
ピンポーン
もう来た
まずはマッサージ、マッサージ
ココナッツオイルで全身をマッサージ
クルッと
うつ伏せ〜

まだ産まれて、
4日目なのにうつ伏せとかしちゃうんだ
マッサージが終わったら、お風呂
ベビーバスの方で石鹸で洗い、ゆらゆら
そして、大きな洗面器ですすぎをする
それで2個必要なのね
お風呂から上がったら
へその緒のケア、ち○ち○のケア
目、耳、鼻、そしてお口のケア
(お風呂に入れるだけじゃないんだ
そこまでやってくれるのね〜
)
そして、娘にベッドに寝るようにと
帝王切開で切った傷のケアだ
消毒してクスリを塗ってくれる
へ〜そんなことまで
助かるかも
後で聞いたところによると
自然分娩ならマッサージをしてくれるようだ
良いシステムだね👍
何日からでもOK!何日まででもOK!
20日間だとちょっと割引きがあるので、
そうしたようだ
20日も
まぁ、私も腰痛持ちだし、助かるか😆
