∞ぶにぶに∞ -30ページ目

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

タクシーといえば、娘入院初日
こんな事があった

病院からホテルにタクシーで帰る時…


病院の玄関に
タクシーを配車してくれる人がいる

ちょっと離れたところに、
タクシーが並んで待っている

合図をすると回ってくるかたち


私が乗り込み
見送りに来てた婿殿が行き先を言ってくれた


発進しようとしたら、
行き先を遮るように一台タクシーが止まった

良からぬ雰囲気ショボーン
タクシーの運転手、口論になっているプンプン

おそらく…

私の乗ってるタクシーの運転手が、
順番を間違えたか、
もしくはワザと先に来てしまったようだ


婿殿に「私、降りた方がいい?」

「大丈夫です
   病院の人が話してくれてます」


病院の配車担当の人が説得し、
遮った車が進行方向を空けた



ん?


病院の門を出ると
さっきの車がピッタリ並走してる
ぶつからんばかり
カーチェイスのよう滝汗


カーブに差し掛かかった時
また進行を遮るように、車を止めた


こちらの車は急ブレーキびっくり


私の乗っているドライバーが降りて行き
また口論になってる


長い…ショボーン


こんな時日本人だったら、
乗客を乗せているのだから、
ある程度文句を言って切り上げるだろう


戻ってこないショボーン



えい!
降りちゃえ



その日から私は娘達の家に行く予定だった
なので、お泊り用品を持っていた
約1カ月の滞在予定だったから
化粧品瓶ごと3本とか…重いポーン


娘達の家から病院まで、タクシーで1時間
今日から入院
まだ産まれていない

という事で、急遽私はホテルを取り直した



重いリュックを背負って少し戻った

すぐにタクシーは来た
行き先を告げた


「ホテルデュパルクハノイ」

んーショボーン  通じない


「ホテルニッコーハノイ」

んーショボーン  通じない



翻訳アプリ、翻訳アプリを開いた
充電ヤバいゲッソリ

運転手はニコッと笑った


どうやら、

私の「ニッコー」は「リッコー」に
聞こえたようだ


とりあえず、ホテルに帰れるショック



先程、タクシーを降りた場所を通過した

まだ、2人は口論してた


いい加減に
したら〜チーン



婿殿に電話し、状況を話した

「病院の人に言っておきます」


あのタクシー運転手たち
出禁にするようだ