こんな事があった
病院からホテルにタクシーで帰る時…
病院の玄関に
タクシーを配車してくれる人がいる
ちょっと離れたところに、
タクシーが並んで待っている
合図をすると回ってくるかたち
私が乗り込み
見送りに来てた婿殿が行き先を言ってくれた
発進しようとしたら、
行き先を遮るように一台タクシーが止まった
良からぬ雰囲気
タクシーの運転手、口論になっている
おそらく…
私の乗ってるタクシーの運転手が、
順番を間違えたか、
もしくはワザと先に来てしまったようだ
婿殿に「私、降りた方がいい?」
「大丈夫です
病院の人が話してくれてます」
病院の配車担当の人が説得し、
遮った車が進行方向を空けた
ん?
病院の門を出ると
さっきの車がピッタリ並走してる
ぶつからんばかり
カーチェイスのよう
カーブに差し掛かかった時
また進行を遮るように、車を止めた
こちらの車は急ブレーキ
私の乗っているドライバーが降りて行き
また口論になってる
長い…
こんな時日本人だったら、
乗客を乗せているのだから、
ある程度文句を言って切り上げるだろう
戻ってこない
えい!
降りちゃえ
その日から私は娘達の家に行く予定だった
なので、お泊り用品を持っていた
約1カ月の滞在予定だったから
化粧品瓶ごと3本とか…重い
娘達の家から病院まで、タクシーで1時間
今日から入院
まだ産まれていない
という事で、急遽私はホテルを取り直した
重いリュックを背負って少し戻った
すぐにタクシーは来た
行き先を告げた
「ホテルデュパルクハノイ」
んー
通じない
「ホテルニッコーハノイ」
んー
通じない
翻訳アプリ、翻訳アプリを開いた
充電ヤバい
運転手はニコッと笑った
どうやら、
私の「ニッコー」は「リッコー」に
聞こえたようだ
とりあえず、ホテルに帰れる〜
先程、タクシーを降りた場所を通過した
まだ、2人は口論してた
いい加減に
したら〜
婿殿に電話し、状況を話した
「病院の人に言っておきます」
あのタクシー運転手たち
出禁にするようだ