お義母さん…起きてる〜
そうよね、もう7時半
さてさて、朝ご飯だ…どうしよう
義母「私は食べました」
早っ!
助かったけどね
娘は食後、お義母さんの言う通り
ベビーちゃんと寝室へ
私はお義母さんと一緒に部屋の掃除
これはね、一緒に出来るよね
お義母さんは、超〜お話し好き
ポケトークを駆使して、2人で会話をする
でも、ベトナム語の発音は難しい
だから、ポケトークでは、
読み取れない事も多々有る
そんな時、テキトーな性格の私は
「ベトナム語は難しいですね」
と、サラッと流してしまう
けど、お義母さんは会話が成立するまで
何度も何度もチャレンジする
しかし、通じない
そうなると、
寝室で休んでるいる娘に聞きに行く
何度も、何度も
結局娘は、起きてきた
拙いベトナム語を駆使して
通訳させられる
お義母さん、安静にして…って
出来ないよ〜
義母が帰った後、
夜、娘は
泣いた…