私の前で、こんなに泣いたことは無かった
産後でナーバスになっているところに
義母の攻勢、攻勢
疲れたよね
『ベトナム人と結婚、ベトナムに住む』
あなたが決めたことでしょ
頑張りなさい
なんてことは言えなかった
私「D君に相談してみたら」
娘「 D君がお義母さんを大切にしている
気持ち、凄くわかるから…言えない
今、D君が疲れているし」
私「確かに一番疲れてるね
でも、様子を見て相談しなよ」
婿殿が帰ってきた
娘は何も言わず、泣いてる…
婿殿は何か察しているようだ
私は寝たふりをした…