食材の減りが早い
マンションの下のスーパーには
毎日のように行くようになった
まとめ買いしたいところだけど
クオリティにバラ付きが有る
なので、毎日チェック
私「お米とか無くなっちゃったから、
日本のスーパーに行ってみようかなぁ」
娘「いいよ、いいよ、D君に頼むよ」
婿殿「お母さん
今日日本のスーパーに行ってきます」
私「じゃあ、お肉、ウィンナー、お米、
お味噌、 海苔、シソの葉をお願いね
」
婿殿は仕事帰りに我が家を通過して
日本のスーパーに行く事になる
ちょっとメンドクサイ
あ〜日本だったら、
車でチャチャっと行けるのになぁ〜
婿殿「お母さん、買ってきました!」
何故か、婿殿
1番肝心な、お米と味噌を買ってくるのを
忘れてる
婿殿「あ〜ゴメンナサイ
」
私「いいよ、いいよ
お味噌は無くても、スープ作ればいいし
お米は下のスーパーで
ベトナム米か、タイ米買えば
」
いいよ、いいよ…と言ったけど
よくないよ〜
やっぱ日本のお米は一番