∞ぶにぶに∞ -16ページ目

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

出産祝い♡

日本のように祝儀袋に入れたりしない

お札、丸裸で
渡すようだ 


金額は勿論、日本より低いけど
お返しは要らない照れ


親戚、友人は今後も付き合いが有って
こちらが渡す機会も有るけれど

マンションの大家さんのように
今後は付き合いが有るかわからない人でも
お返しは要らないんだーー



何はともあれ、お返しが要らないというのは
時間と気持ちに余裕が無いママ達にとっては


助かるね ウインク



さて…
こちらは日本で貰ったお祝いのお返しを
選ばなくては爆笑