ベトナムあるある?? | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

娘が戻ってきた
顔が真っ青だった
でも、大丈夫そう照れ

お疲れさま
おめでとう、良かったね☺️


赤ちゃんも病室に来た
娘はまだ麻酔が効いているので、放心状態
無感動ぼけー


パパは

メロメロ♡

覗きこんで、突いたり話しかけたり
デレデレ、メロメロラブ

こんなパパなら大丈夫ね🙆‍♀️



今夜は
娘はゆっくり静かに休むのが一番だろう

あまり長居しても仕方ないので
そろそろホテルに帰ることにしよう



『妊娠』と聞いた時

日本で産むか、ベトナムで産むか
娘も私達も悩んだ

立ち会いとはいかなくても
パパはすぐ会えた方がいいだろうと

ベトナム人が日本に来るには
そう容易くないだろうから
ベトナムでの出産を選んだ

ただし、日本人でも安心して出産出来る病院
それが私達の条件だった

ベトナム在住の日本人女性のブログを読み
こちらの病院にした
『ビンメック国際病院』



ここの病院は入院中は
1人だけ付き添いで泊まれるとの事
ただ夜間は日本語の通訳は居ないようだ
(前もってお願いすれば居るのかな?)

私より
ある程度日本語の話せる花婿にお願いした
…というか、娘と赤ちゃんが心配で心配で
泊まる気満々だったウインク


お義母さんは、自宅に帰るのかな?
娘達の家にでも泊まるのかな?



ここに 
泊まりますポーン ポーン

えっ?


付き添いは1人しかダメなのでは

もう1人泊まれるなら、
むしろ貴女より私の方が泊まりたいワ


どうせ、病院の人にダメって言われるだろう
…なんて思い、私は帰った




翌朝、病院に行くと

いる!!!


娘に
「お義母さん、泊まったの?」
「どうやって寝たの?」

貸し出してくれるベットは
シングルサイズよりやや小さめの折り畳みベッド

娘「そのベッドに2人で寝てた
      頭と足が逆になるように」

へっ?


頭と足が逆って…
自分の顔の前に、相手の足があるって事?

いや〜
私の顔の前に、自分の母親の足があるなんて


ムリーー!



ベトナムあるある?なの??