2019年8月9日 無事産まれた♪ | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

8/8〜9に掛けて、凄い雷、稲光⚡️
55年間生きてきて1番凄いびっくり
ホテルの部屋は6階
まるで真横で鳴ってるような気がした
主人が帰って、ツインの部屋に1人

こ、こ、
こわいよ〜笑い泣き

悪夢に続き
凄いカミナリ⚡️
今日はどんな日になるかと思いきや

笑顔でバランスボールの娘笑い泣き


陣痛促進剤もバランスボールの効き目も
あまり無かったので、13時を待たずに
帝王切開になった


私は少しホッとした照れ
自然分娩だったら、
きっと難産になっていただろうから


そして
婿殿の母が来た

婿殿は手術室近くの待合室


義母と私は他の待合室で待たされた
翻訳アプリでやり取りをする

でも、ベトナム語は発音が難しいから
なかなか上手くいかないショボーン


…というか、
私はただ静かに待っていたかった


義母は周りのベトナム人達と話してる
凄いなぁ〜コミュニケーション力
今日会った人達だよね?


ドキドキ、ソワソワしながら
2時間くらい待っただろうか


婿殿から「産まれました💕」と


手術室は離れているから、
ドラマのように泣き声は聞けなかったけど

ツーと涙が出たえーん

ただただ、無事産まれて良かった


産まれてきてくれて
ありがとう照れ



赤ちゃんにはほどなく会えた

あら、日本人顔?

そのあと入って来た赤ちゃんは
まさしくベトナム人顔


やっぱ

日本人顔やん

婿殿はくっきりパッチリ二重
娘はアイプチやっての奥二重


…ま、いっか男の子だしウインク


術後の処置の為、娘とはまだ会えず
再び、義母と待合室へ

私が撮影した赤ちゃんの動画
義母が周りのベトナム人を呼び、見て見てと


おばさん
私にピッタリひっついて私の肩に頭を乗せて
動画を見始める


近い、近い
近過ぎるーー


今、会ったばかりだよね😆おばさん