快晴のハロン湾 私の心も | ∞ぶにぶに∞

∞ぶにぶに∞

ベトナム人の嫁になった娘♡inハノイ

驚きの数ヶ月!!
母は行き場のない思いを日本から綴りたいと思います。

母娘でeighter♡エイト事も

次の日は予定通り、ハロン湾へ

ガイドさんは
日本語ペラペラのベトナム人女性

流れゆく景色の説明は勿論だけど
これからベトナムは益々発展するという話をしてくれた

ハロン湾に到着
素晴らしい、快晴🤗






やっぱ、青い空はイイね!
私の心も晴れてきたニコニコ


帰りのバスの中
前方に座っている人が、ガイドさんに
ベトナム在住の友人の事を相談している

よっしゃー私も!

「お知り合いに、日本人女性でベトナムで出産した方いませんか?」

「日本人男性は沢山知ってるから、聞いといてあげる」

と言って、携帯番号を教えてくれた

はじめて会った、ただのツアーのお客
携帯番号を教えてくれるなんておねがい

ハロン湾の快晴と
ガイドさんの優しさに
私の心は穏やかさを取り戻していった


バスの中から見える
バイクの人々

パパとママの間に小さな子供

それも有りかな
それは微笑ましい景色に見えてきた
優しい気持ちに変わっていたニコニコ


最後の夜も娘達と会食
一生懸命に私達に合わせてくれる彼
健気で泣けてくる目

そして、旅立ちの日
娘達はわざわざ休みを取ってくれた

娘へ「頑張ってね
          お大事にね」

彼へ「娘をよろしくねしょぼん


さよならベトナム🇻🇳

次は結婚式だ!