昨日は有明アリーナへ現地観戦に行きました。

平日の豊洲はビシッとした服装の人が多いな


会場入りして一番見たかった試合武居🆚比嘉がはじまった。最初は静かな1R、まるで小林光ニさんとベルナルのような1Rだった。その後は壮絶な打撃戦、判定で武居が勝ったが現地の人は比嘉の勝ちに見えた人が多かった。日本人同士の世界タイトルマッチは昔から激しい試合になるな~、思い起こせば今から57年前、1967に日本で初めて日本人同士の世界タイトルマッチがあった、沼田義明🆚小林弘、あれから長い年月の間に沢山行われたがどれもすごいプライドとプライドのぶつかり合いだった🥊武居はなんか昭和っぽくてイイナ。今のバンタム級では負けん気の強さは一番じゃないかな?

それからメインの井上🆚ドヘニーはドヘニーは上手く闘っていたように見えました。あのまま判定まで行ってたら?ibfからむとジャブをポイントにするような感じもあるし面白い展開になったのでは?
井上次はサムグッドマン…簡単に終わってしまうだろう…アフダマリエフも井上には勝てないと思うが、某昔の世界チャンピオンが井上🆚中谷はどちらが勝つとなって「中谷」と言っていた。これは面白い試合間違いなし
試合後の有明アリーナ、流れる人の中にアイルランドの人がけっこう居た、グッズ売場にも沢山いた、最近は海外からもボクシング見に来る人が沢山いる。日本は完全にボクシングマーケットになってきている。アメリカ、イギリス、日本は今ずば抜けてる感じがある。


朝イチでコンビニで買った新聞。毎回世界タイトルマッチ次の日の恒例。今日は1日これ読んで過ごそう